ここから本文です

クレジットカードを、楽天カードで作ろうか、Yahoo!カードで作ろうか悩んでいます...

saz********さん

2017/5/1411:20:22

クレジットカードを、楽天カードで作ろうか、Yahoo!カードで作ろうか悩んでいます。

Yahoo!カードでは
ネットとかでは9割Yahoo!ショッピングなどを利用しますし、Tポイントが貯まり、いろん

なところで使えるのも魅力的だとおもいました。しかし、ETCカードも作りたいのですが、年会費が500円取られてしまう。

楽天カードは
楽天市場のポイントが貯まりますが、あまり、楽天市場は利用しません。ただ、ポイントが常に2倍でまた、エネオスなどでの給油でもポイントが貯まるというのはとてもよく、またETCカードの年会費も無料でした。こちらのカードにするなら、ショッピングはこれから楽天市場にしようとおもっています。


どちらのカードの方がよいでしょうか?実際にこのカードを、使っている方いらっしゃいましたら、メリットやディメリットおしえていだたきたいです。

補足また、カードの限度額って、引き落としの口座の残高などによって限度額がきめられてくるのですか?

閲覧数:
338
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e10********さん

2017/5/1522:48:49

アフターケアの視点から、楽天は【絶対】お勧めできません。

「早い簡単」をうたい文句に集客宣伝してますが、
その後の対応が非常にテキトーですよ。

問い合わせをすると、対応者がノウハウを熟知しておらず、
たらいまわして、放置してましたね。
フリーダイヤルではないため無駄に電話代もかかりました。

経験から、一度電話を切ってから時間差で再度問い合わせてみたところ、
従業員が顧客を小バカにもしてましたし。(事実です)
これ、企業として致命的です。


解約してよかったと心から思っています。
(個人的な取引トラブルなどはありません)

「楽天カード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1412:02:40

ukku_yfgのばかがやたら100円1ポイントとまぬけな事言ってると思ったらやっぱり楽天カード使っとらんのやないかわろいわろい楽天カードで100円で1ポイントなんつー使い方をしとるやつはおらんわけ楽天市場では平カードでも常にポイントは4倍スマホアプリからなら5倍なわけアンダスタン?しかも楽天カードはキャンペーンは絶えずやってるわけキャンペーンにエントリーしてから使うのが楽天カードの使い方なわけukku_yfgのようなハッタリ野郎は回答すなこのまぬけエネオスでもローソンでも常に二倍ポイント使ってもポイントが貯まるのがRポイントだTポイントなど一番貯まらないポイントでしょうわろいわろい

ukk********さん

2017/5/1411:41:10

私はどちらのカードも使っていませんが。
どちらがよいかはともかく、両カードについてあなたが誤認してる部分を指摘します。


Yahoo! JAPANカードは、基本的にどこで使っても100円につき1ポイントつきます。ENEOSで使っても100円につき1ポイントつきます。

Yahoo! JAPANカードをYahoo!ショッピング/LOHACOで使うと、合計で100円につき3ポイントつきます。

Yahoo! JAPANカードのETCカードは、年会費540円かかります。



楽天カードは、基本的に100円につき1ポイントつきます。ポイントが常に2倍と言うことはありません。

楽天カードを楽天市場で使うと、合計で100円につき4ポイントつきます。

楽天カードをENEOSで使うと、100円につき2ポイントつきます。

楽天カードのETCカードは、基本的に年会費540円かかります。
年会費無料になるのは、楽天会員ランクがダイヤモンドかプラチナの会員だけです。

sazanami5170さんに回答

fkd********さん

編集あり2017/5/1411:38:26

楽天だとyahooショッピングより割高だけど、ポイントが貰えるアプリやキャンペーンが豊富なのでうまく活用するとyahooショッピングより特になるかも

とりあえず二枚作って比較しながら使ってみたらいいんじゃね

iro********さん

2017/5/1411:26:30

会費の条件がクリアできるなら両方持ってもいいのではないでしょうか。
楽天カードはETC用と割り切って普段は使わない。
年にいくら以上使ったら年会費無料という分だけ使う。
Yahoo!カードは普段使いするとすればいいんじゃないですか。