ここから本文です

⑴建設業経理士と建設業経理事務士

アバター

ID非公開さん

2017/5/1415:10:34

⑴建設業経理士と建設業経理事務士

違いってなんですか?

⑵1級、2級が建設業経理士
3級、4級が建設業経理事務士
であってますか?

⑶建設会社へ面接に行った所
私「建設業経理士2級か1級を取得した方が
会社的にいいですよね」
と聞いたら
会社「建設業経理事務士2級までで大丈夫」
と言われました。

混乱気味です。詳しくわかる方お願いします。

閲覧数:
840
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/5/1423:00:39

質問者様の解釈で、合っております。

1,2級⇒建設業経理士
3,4級⇒建設業経理事務士

面接官の認識が間違っています。
面接官としては、「建設業経理士」「建設業経理事務士」も資格の正式名称に気にしていないのでしょう。

また、数年前に資格名称が変更されたと思いますので、その前の名前だたのかもしれませんね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(110,770件)

[社]日払い可!建設業の経験不問土木作業員・建築作業員
  • 株式会社ミキオ建設
  • 月給25万円〜
  • 石川県白山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
施工管理 (建設業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
土木施工管理/有良総合建設業
  • 株式会社塩浜工業
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
マイナビ転職エージェントサーチ
オフィス内装の施工管理者(建設業経験1年以上)|施工管理
  • 株式会社ケイテック 株式会社ケイテック
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都豊島区
転職ナビ
小さな建設業会社の事務・スタッフの作業補助
  • 株式会社 松本薬品
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市天白区道明町
株式会社 松本薬品
建築施工管理/昭和16年設立の総合建設業/北海道 株式会...
  • 株式会社鈴木東建
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 北海道札幌市
en ミドルの転職
【【大阪】作業所事務/創業138年の安定性◎社会インフラ整...
  • 戸田建設株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市西区
IT転職ナビ
【山形(酒田)】施工管理(土木/建築)~建設業から街づ...
  • 株式会社丸高
  • 正社員
  • 年収270万円〜600万円
  • 山形県酒田市下安町
doda
建設業社の(水島川崎通)鈑金工
  • 玉島防水株式会社
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜40万円
  • 岡山県倉敷市
オカジョブ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

egd********さん

2017/5/1415:22:35

事務士については、初歩的、基礎的な知識を問うもの。経理士の方はより高度な知識が要求される。会社の方はちょっと勘違いしていると思います。