ここから本文です

早急なお返事をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1416:14:24

早急なお返事をお願いします。

昨日、友人が痴漢免罪の被害にあいました。
駅員室まで連れていかれ、
「示談金10万円を今すぐ払わないと警察に突き出す」と言われ、払うと言わないと帰してくれなかったそうです。
財布、通帳も見せて持ち合わせが無いことを証明して、明後日(15日)までに持ってくるとことをテープに録音されたそうです。
電話番号、免許証のコピーも取られているようです。
警察に行けば罪を認めてしまい、前科となってしまうので行きたくないとのことだったのですが、
示談金も出せる余裕がありません。
カードローン審査も落ちてしまい、親との交渉中らしいですが…。
用意できない場合はどうしたらいいのでしょうか。
なんとかこの場を収める方法はもう無いですか?
弁護士や警察とは関わらずに解決するのは難しいのでしょうか。

長文、乱雑な文章で申し訳ないですが、急ぎよろしくお願いします。

補足誤字修正します。
痴漢「免罪」ではなく「冤罪」でした。
失礼致しました。

閲覧数:
242
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2017/5/1420:48:42

冤罪でしょ。

駅員室へ行ったら被害者側とは会えないし何も話す事はできず、すぐに警察が来ます。

示談金交渉なんてできないから。

カードローン審査なんか関係なくサラ金は貸してくれるけど。

テープに録音された。
だから何?って感じ。

話しの流れがありえないしウソくさい。

君は何目的でこんな作り話の質問を立てたのかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1421:07:19

    誤字指摘ありがとうございます。失礼致しました。

    残念ながら作り話ではありません。
    嘘だったとしても私に何の得もありません。

    テープの録音は恐らく、証拠として残して期限までに払わなかったときに逃げられないために使われるのではと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2017/5/1517:15:56

稚拙な作り話ですね。

まず『駅員に示談金を要求される』ことが根本的に話として成立していないし、通帳を持ち歩いているという不自然な状況も如何にも作り話臭い。
『警察に行けば罪を認めてしまい、前科となってしまうので行きたくない』という話も出鱈目。
弁護士や警察とは関わらずに解決したいなんて主張は、犯人の思考です。

また下で示談に関して浅慮なことを言っていますが、確かに当事者同士の示談交渉を目的とした詐欺事件は存在します。
が、それは駅員など『公の立場にある第三者』を絶対に介入させません。
介入させれば既に指摘されている通り、脅迫行為が出来なくなるからです。


もう少し話はうまく作りましょう。

uch********さん

2017/5/1507:51:33

痴漢冤罪を免れるには、その場を逃げる事‼️…いきがって、決して、警察、駅ナカ公安室などには、言ってはならないっ‼️…これしか術はありませんっ‼️( ̄^ ̄)ゞ

jet********さん

2017/5/1500:42:25

やってないなら、堂々と警察に行くべきです。今からでも遅くはありません。また、その場で示談を持ちかけたのは、下手したら常習かもしれません。やはり、警察に行くべきです。

aia********さん

2017/5/1420:38:28

示談金目的の詐欺じゃないですか?

あなたのお友達が、痴漢をしていないのなら、

脅迫されて、無理やり、痴漢を認めさせられて、免許書のコピーと録音テープを取られた。ということですよね。

痴漢の証拠が、あるのかどうか。周囲の人が、友達がやったといって、全員で取り押さえられたかどうかとか。

女性が手を掴んで、連行しただけなら、女性の勘違いもあるだろうしー



弁護士に相談して、法テラス(無料相談制度)を使って、戦うべきでしょう。
法的に、不利と言われたら、示談金を値切る。

払えないものは、払えないのだろうから。

umi********さん

2017/5/1417:04:30

冤罪ですか?
それとも痴漢をして示談金を要求されたのですか?

そこが重要では。

まあ警察、弁護士にかかわらずという事なら、
10万払えばお終いでは。
あなたが貸してあげればいいだけ。