ここから本文です

岡山県に郵便を送ろうとしたのですが、間違えて広島県と書いたまま郵送してしまい...

kt3********さん

2017/5/1418:05:20

岡山県に郵便を送ろうとしたのですが、間違えて広島県と書いたまま郵送してしまいました。
郵便番号は正しく記入し、
岡山県以下の住所、氏名は正確に記入しましたが、岡山県と書かなければな

らないところのみ間違えて広島県と書いてしまいました、、、

きちんと届くのでしょうか??
もし、届かなかった場合は、送り主のところに戻ってきますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2017/5/1418:11:56

郵便番号で岡山県のどこかの郵便局に届いて、市町村名以下が正確なことを見て「ひろしまじぁね~じゃろう」と呟かれて、そのまま配達される可能性が高いのではないか、ぐらいしか予想できません。県名だけ違う郵便物の処理について決まりがないので…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「郵便番号間違えても届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/5/1418:08:40

岡山県のどこに送るのかが書いていないので何とも言えませんが
郵便番号が正しく、その番号に対する市区町村が岡山県にしかないのなら
岡山県に届く可能性は高いです
予定より1~5日程度遅れる場合はあります