ここから本文です

ロイヤルカナンの餌を猫にあげようと思いますが、40グラムと餌の欄にかいてありま...

hlwv5079さん

2017/5/1421:42:05

ロイヤルカナンの餌を猫にあげようと思いますが、40グラムと餌の欄にかいてありましたか、粒にしたら何個なのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chebrashka19さん

2017/5/1422:42:23

コーヒーの計量スプーンとか、ないですか?

コーヒー計量スプーンすりきり1杯がだいたい12〜15gです。計量カップ200ccのすりきり1杯が80〜85gほどでもあります。

どちらもない場合、炊飯器の計量カップ(180cc)半分ぐらいで、だいたい40gです。

きっちり測りたいなら、計量器を購入されては?

フードの粒の大きさが違う以上、粒では答えられません。同メーカーでも形が違ったりもしますので。

質問した人からのコメント

2017/5/18 21:42:11

皆様ありがとうございました。一番分かりやすい方をベストアンサーに選ばさせて頂きました。他の皆さま方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamekazu168さん

2017/5/1423:10:36

同じ40グラムでも、
粒によって見た目の量が相当違います。
正確に与えたいのなら、
食品用のはかりで量るのがいいですよ。
うちでは6種類のエサをローテーションしていますが
毎日、量って与えています。
これから先、エサを変えることもあるでしょうから
食品用のはかりをおすすめします。

2017/5/1422:40:06

フードの種類によって個数が変わると思います。
計量カップなどを使って測る方が簡単です。

うちで使っている室内用では
1グラム3,4粒くらいかと思います。