ここから本文です

アマゾンマーケットプレイスでドライバーを購入したのですが、配達予定日を大幅に...

zet********さん

2017/5/1422:09:25

アマゾンマーケットプレイスでドライバーを購入したのですが、配達予定日を大幅に過ぎても商品が届かず、アカウントサービスでみてみたらキャンセル扱いになってました。

カスタマーレビューを見てみたら、詐欺会社だという事が分かりました。
アマゾンからもメールが来て、クレジットカードでのお支払いの場合、請求はご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記の商品の金額および発送料は請求されません。と来たのですが、本当に大丈夫なんでしょうか。。。
クレジットから勝手に引き落とされないか、とか色々な事が不安になってしまいました。

閲覧数:
93
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1519:12:57

キャンセルになったのならクレジットカードから支払われることはありません。ただ、今回の件ですが個人情報の収集が目的のようだったので、変なメールや電話があった場合は無視してください。

ちなみに下のshihoなんちゃらの回答は作り話で、質問者さんを混乱させるのが目的の悪質利用者なので本気にしないでください。こちらを一読すればわかります。
https://archive.is/y3o7G#selection-657.0-689.3

質問した人からのコメント

2017/5/21 10:46:48

皆様ご回答ありがとうございました。インターネットショッピングにはこういった危険もあると勉強になりました…どの回答者をベストアンサーにするか迷ったのですが、こちらの回答を選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/5/1514:32:44

やはり先日の報道は事実だったんですね、下手すればあなたは二人目の被害者、こうなったらあなたが見知らぬ犯人が使い倒した利用料金などの返済義務を追うのです。
すでに一人被害者を出していますよ、場所は私の自宅の近所、インターネット場に安易にクレジットカードの情報を入力するものでは無いのです。
これが本当の意味での自業自得、インターネット場にばらまいてしまったクレジットカードの情報は回収する事に困難を極め本当のばかを見るのはご自分のほうだとたっぷりと勉強していただきます。

tr7********さん

2017/5/1422:19:39

マーケットプレイスでもクレジットカードの引き落としを行うのはAmazon.co.jpですので、仮に一旦決済処理がされていても、キャンセル処理がされて相殺されるのが普通です。
※あくまで決済だけの問題であって、あなたの個人情報は伝わっているので大丈夫かどうかはわかりません

zettonmeteobarstさん

nnn********さん

2017/5/1422:13:21

請求が来るかもしれませんよ。



っていったら信じるのですか。
Amazonの公式コメントを信じないで。


真面目に回答すると、請求が来る可能性もありますよ。

yos********さん

2017/5/1422:11:48

クレジットカード情報は、出品者に伝わることがありません。
そして、商品が発送されない限り、クレジットカード決済されることもありません。
ですから、クレジットカードについては、安心してください。

ただ、質問主様の住所・氏名・電話番号等は、出品者に伝わってしまっています。