ここから本文です

婚約指輪の半返しについて

アバター

ID非公開さん

2017/5/1422:28:06

婚約指輪の半返しについて

半返しって〜30くらいの予算になると思うんですが、皆さん何もらいました?
よく言う財布とかボールペンなんて1/10返しですよね?時計で〜30くらいの価格帯だと欲しいの買っちゃいましたし。

そもそも半返しって言葉だけで〜10位が多いんですかね?要らんてのが許してもらえないんですけど何要求したらいいんですか…

閲覧数:
327
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/5/1422:38:46

〜30って、30万って事ですか?
きっちり半返しで考えているようなので、婚約指輪は60万の品を購入したのしでしょうか。凄いなぁ。

私は余り考えませんでした。寧ろあなたが考える30万にも届かない値段の指輪でしたが。
私の旦那も、あなたの様に別に要らないなぁ、って感じでした。
なので、ちょっと良い値段のカメラを贈りました。持っていなかったので。
今ではどこか出掛ける時や子供のお祝い時に活躍してますよ。

あなた1人で使う物より、今後家族となった2人で使う物…で考えても良いかもしれませんね。
あと、きっちり半額じゃなくても全然良いと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1422:57:05

    やむなく、それこそカメラが好きなのでレンズ(5万くらい?)を言ってみたら色気がないと。
    次点でスチームオーブンレンジと言ってみたらそれは新生活で2人で買うやつ!と却下されまして。
    因みに、財布もボールペンも愛用品があります。拘り捨ててもらえたら随分楽なんですけどね…

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/18 21:18:43

最初に回答頂いたので。
どうしても半返ししたいなら勝手に買って押し付けたら良いのになぁと思うのですよねー
聞くのはあかん。うん。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2017/5/1509:40:07

半返しではなくて、同額でした。婚約時計にしました(ペア)。夫の時計を私が購入、私の時計を夫が購入しました。結納なし、婚約式で婚約記念品の交換がありました。一つ10万円でした(今の相場一つ20万円)。結婚指輪(一つ10万円)も、夫の指輪を私が購入、私の指輪を夫が購入しました。結婚17年二人とも、結婚指輪は24時間つけっぱなし、婚約時計は毎日つけています。ピアノ?を買ってもらっては?

h1r********さん

2017/5/1509:32:24

私は時計かオーダーメイドスーツのどちらがいいか聞いたらスーツでしたので、ふたりで生地を見にいきました。
生地そのものとお仕立て券を桐の箱にいれてもらい、結納の席での婚約記念品の交換にふさわしいものにしてもらいました。

jap********さん

2017/5/1503:52:21

男性の方で60万ぐらいの婚約指輪を贈られた、その半返しを彼女さんから何か欲しいものはないか?と聞かれていらっしゃる状況という事ですよね。
予算は半返しの30万ぐらいまでのお品。。

そうですね、婚約指輪のお返しとして時計は多いですよね。でも、すでにお持ちのようなので…
一般的に、オーダースーツやカバン、冠婚葬祭用のパールのタイピンとカフスのセット、礼服。i-padというのも聞いた事あります。

うちの場合は、主人がお返しの品を決め兼ねてしまって…いつまでも決まらなかったので、両親に相談したところ、"半返ししない訳にもいかないのだから現金で渡してしまいなさい。あとは品物を選ぶか選ばないかは本人次第"と言われ50万を現金で主人に渡しました。今年で結婚2年目になりますが未だに主人は何も買ってません。

han********さん

2017/5/1423:25:28

私は時計を返しましたが、フルオーダーのスーツ・礼服・通勤用の良いカバンが候補でしたよ