ここから本文です

台湾に行く予定なのですが、現地でiPhoneを使う場合ポケットWi-Fiなど借りた方が良...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1423:19:00

台湾に行く予定なのですが、現地でiPhoneを使う場合ポケットWi-Fiなど借りた方が良いのでしょうか?

高額請求などなく安く無事済ませたいのですが、どんな方法や設定・プランなどがいいのでしょうか…?
詳しい方教えて頂けると嬉しいです。
また、変圧器やその国用のコンセント?なども必要でしょうか…?
一泊2日程度です。

補足確かにそうなのですが、マップやSNSを見たいと思っていて…
それでもやはりWi-Fiはいらないでしょうか…?

閲覧数:
151
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv02706さん

2017/5/1921:33:36

1、2泊程度の旅行で行くところも、高が知れているはずです。
地図や現地情報でしたら、ガイドブックや予めプリントアウトしたもので十分でしょう。
わざわざ、高い金を出して、ポケットWifiを借りるまでも無いでしょう。
今時のホテルでは、大抵Wifiが使えますから、それで我慢しましょう。
スマホに頼り切ると、出先で電池切れや落として壊れたら、どうしようもありません。
紙だと、現地の人と書き込みをしながらコミュニケーションも出来ます。
昔ながらの紙が一番です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coll_famさん

2017/5/1914:32:30

安心感で考えるとwifiルーターのレンタルがおすすめですよ。
台湾は110Vなので変圧器は必要ありません。プラグも日本と同じAタイプです。

kk_6900さん

2017/5/1516:45:11

docomoとauは、980円x2日の負担でデータ通信が実質使い放題になるオプションがありますので、その利用を検討されてはいかが。

Wi-Fiルータのレンタルと比べて、受領返却の手間が無く余計な荷物も増えません。

2017/5/1507:24:48

1泊2日でしかも台湾程度なら、台湾公式無料WI-FIとアナログですがmap付きガイドブックがあれば十分では?
SNSとmapぐらいなら、あちこちにある各駅の無料WI-FIだけで十分だと思う。私も毎回そうしてます。mapはオフラインでも使えるアプリもあるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1503:13:44

出先で地図や検索などでネット接続したいのであれば
日本でモバイルWifiをレンタルして持っていきましょう
フリーWifiだとホットスポットでしか使えないので移動しながらの使用には向いていません
レンタルは1日500円程度のレベルです
また通話もしたいなら携帯電話もレンタルすると良いです
基本料と通話料が発生しますが、通話料は6秒か60秒課金なので安くなるでしょう

また両方ともお持ちのクレカの特典で安くレンタルできることもあるので
クレカの特典を良く見てみましょう

設定は機内モードにすることで、データ通信、通話ができなくなります
モバイルWifiを使用する場合はWifiをONにして接続すれば良いです

台湾の電圧はAC110Vです
日本の電圧はAC100Vなので普通の電化製品であればそのまま使えます
オススメしないのが電熱関連です
ドライヤーは持っていくのであれば海外仕様のものを持っていくか
備え付けのものを使用しましょう
コンセントのプラグはほとんど日本と同じA型ですが
中には異なるものもあるのでマルチタイプの変換プラグをもっていくと良いです
また電源タップと三つ叉プラグは持って行った方が良いです
コンセント数が足りないと困るでしょうから

台湾旅行についてノートを書きました
見てみてください
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n372811

anarogu40さん

2017/5/1501:39:48

台湾には無料wifiが飛んでいるが、繋がらない時もあるので、
ポケットwifiをレンタルした方が無難です。
飛行機に乗ったら「機内モード」に、
日本に帰国するまで「機内モード」。


台湾の空港でも3日間プランのsimカードが1000円程で販売されているので、
ロック解除されているiPhoneなら対応して使えます。

どちらのプランニングしても、飛行機に乗ったら「機内モード」に、
日本に帰国するまで

コンセントの形状は日本と同じなのでそのまま使えます。
変圧器も不要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。