ここから本文です

パスタを茹でるスパゲティ揚げという器具について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1423:28:04

パスタを茹でるスパゲティ揚げという器具について質問です。

今まで15㎝〜20㎝ある深い鍋1つでパスタを茹でてたので、専用のパスタ鍋の購入を考えていたのですが、調べるとスパゲティ揚げという器具を見つけました。

テレビでは、イタリアン料理店の厨房ではその器具を使用してるのをよく見るなぁと思った事と、スパゲティ揚げの方が断然値段が安く、また場所を取らずに片付けられるし、洗いやすくていいのかなと考えています。
しかし、周りは、パスタ鍋や私みたいに深い鍋1つで茹でてる人が多く、スパゲティ揚げを使用してる人がいないんで素人でも使用できる物なのかなと少し心配に思います。


スパゲティ揚げを使用した経験があれば使い心地など教えてください。

また、スパゲティ揚げとパスタ鍋の両方使用した経験がある人もいれば、どちらがいいとか、メリットやデメリットも教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1500:38:04

まず、スパゲティ揚げという器具は、ラーメンのテボ(湯きり)のような鍋の中に入れて使うザルのようなものですので、鍋に比べて安いのは当然です
使うメリットはシンクにざるを置いて鍋のお湯を捨てる作業をせずにパスタを取り出せることです。
デメリットは、鍋から上げて湯きりするときにお湯が飛び散りやすいことと、洗い物の数が増えることですかねw

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/20 03:32:10

皆さま回答ありがとうございました。
分かりやすく別の器具の画像も載せてくださって参考になります。
回答では質問のメリットデメリットを記載してるこちらを選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hige_iceさん

2017/5/1508:23:45

我が家では、いろいろ使った結果、シリコン製のトングが一番楽だと思います。
ゆで汁は残せますし、洗いものも最低限。
ゆで卵をつかんだりも出来る優れものです。
↓こんなタイプ。
http://item.rakuten.co.jp/nabe1559/wor-102/
重くて熱い鍋を持ち上げる必要も無く、そこそこ手早く麺を取り出す事が可能です。

ショートパスタには、これ↓
http://item.rakuten.co.jp/shopmarna/k182/

asiki_aoriさん

2017/5/1507:21:39

効率的には、一定時間でざる(かご)を上げるようにするのが1番ですが
http://www.tenpos.com/fs/tools/c/noodle-boiler3
鍋よりは高いですね。

「スパゲティ揚げ」は中のかごのことか
http://item.rakuten.co.jp/auc-yasukichi/copy0-0051-1203/

nagaesan1955さん

2017/5/1502:21:50

こんなのよりも

EBM 18-8 木柄 スパゲティ揚 φ100 スリム https://www.amazon.co.jp/dp/B001U7GRZE/ref=cm_sw_r_cp_api_OdjgzbQKF...

ロングパスタを茹でるならば

https://youtu.be/BYlcVDWb2r0

こっちの方が断然いいよ

【パスタを寝かせて茹でられる! 】 よこ茹でパスタ KS-2927 https://www.amazon.co.jp/dp/B015J2SMOY/ref=cm_sw_r_cp_apip_MrQcyTlg...

こんなのよりも

EBM 18-8 木柄 スパゲティ揚 φ100 スリム...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。