ここから本文です

パチンコ店ののぼりや椅子カバー等の非売品について 閲覧どもです。 よくヤフオ...

dor********さん

2017/5/1500:34:51

パチンコ店ののぼりや椅子カバー等の非売品について
閲覧どもです。
よくヤフオクとかでパチンコ店ののぼりやイスカバー、三角旗等が結構良い値段で出品されてたりするのですがあれって店の人

間がいらないから売ってるのでしょうか。
また業者でパチンコ店ののぼりや椅子カバーの制作を1枚から承るってのがあるんですが
あれって個人で頼むって事は出来ないんですか?
よくホールで使われてる版権物の絵が描かれてる物とかは

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/5/1501:17:10

業界関連の人が出品されているのでしょうね。

なんでもそうですがオリジナル商品の制作、発注は
基本は「ロット単位」で単価が決まります。

まあ一枚からってあまり聞かないですが
そりゃ価格が合えば交渉成立でしょうが
ノボリ作るには制作費用、製造費用となるので
枚数が少なければ少ないほど単価が上がるでしょ。

版権物とか基本は「パクリ」なので違法なのでしょうけど
個人で楽しむ限定なら応じてくれる可能性はあるかもしれません?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/5/1515:32:13

のぼりを個人で?

2色(白地に一色)刷り数文字で1枚5,6万かな

10枚だと7,8万


これが複数色、デザインがあると跳ね上がる ロットで大量だと下がる


仮に1ロット1000枚だと250万とか

ロット単位で1枚の単価はそれほどでもないけどね

y1a********さん

2017/5/1510:57:33

月で景品入れ換えのときにパチンコ屋から帰るとき駐車場で業者が景品を叩き売りしてるの見たことあるよ