ここから本文です

貴金属 リング リングにワックスで艶を出したいのですが、研磨材の入っていない...

fif********さん

2017/5/1500:53:10

貴金属 リング

リングにワックスで艶を出したいのですが、研磨材の入っていない貴金属用ワックスで良いものをご存知の方回答宜しくお願い致します。

リングに小傷等曇りはないのですが、ワックスで常に艶を出したいと思っています。
こんなの見つけたのですがこれはどうでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/craft-navi/851202.html

売ってないとすれば代用品なども聞けたらなと思います。

回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcj********さん

2017/5/1508:39:55

ワックスを塗っても あまり意味はないです。

クリーナーという名前は 洗剤です。

シルバークリーナーは 銀が黒くなったときにその黒ずみをとるものです。

そのあとで磨かないとピカピカになりません。

質問の洗剤は 解説のところに ダイヤモンドという単語があります。

ダイヤの場合は洗剤でピカピカになります。

そこだけは誇大広告ではない。

ダイヤは脂となじみやすいので 裏側に皮脂がたまります。

そうすると輝きが落ちてくるのです。

それを洗剤で落とすと 元通りの輝きがもどります。

貴金属をピカピカにするには 研磨クロスで磨くことです。

100均にもあります。

  • 質問者

    fif********さん

    2017/5/1512:02:04

    回答有難う御座います。

    研磨材が入っていないものを探してる理由に、普段はその貴金属用のクロスを使ってピカピカにしています。(百金やホームセンターに売ってるもの)

    「そのワックス効果のみのものが欲しいと思っています。」

    時間とともにワックスもとれてきますのでその際再度ワックスのみ塗れたらいいなと思っています。

    そのクロスにワックスのみの含まれたものか、ワックスのみを探しています。

    説明不足ですみません。



  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/15 17:41:42

詳しい回答有難う御座いました。
アドバイスされたものを色々試して見ようと思います。

他の回答者様も有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/5/1516:06:58

シリコン加工を施したセーム革が販売されていますね。

https://www.amazon.co.jp/HARP%EF%BC%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%97%E...

セーム革はご存知だと思いますが、金属表面の汚れや水分を拭き取って金属に傷をつけません。研磨材も入っていないので研磨効果は有りませんが、シリコンで艶出しの効果があります。研磨クロスに含まれている艶出し成分も、シリコンだと思いますよ。

購入された方のレビューがたくさんありますので、参考になると思います。

ooo********さん

2017/5/1507:42:49

この商品はただの洗剤ですね
主成分は中性洗剤と界面活性剤です
傷が無いのに曇っているなら台所用洗剤とぬるま湯で洗うだけで十分です

金属の艶を出すなら研磨するしかありません

シルバーなら科学的に硫化を戻すシルバークリーナは有効です