ここから本文です

ベース本体のみを専門に扱っているブランドってありますか?

nao********さん

2017/5/1502:02:52

ベース本体のみを専門に扱っているブランドってありますか?

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at1********さん

2017/5/1523:30:42

国産でベース中心なら

ATELIER Z や MOONなどでしょうか(ギターもありますが)


海外なら

Warwick、F-BASS、SPECTER、DINGWALL、ken smith、ZONなどでしょうか(間違ってたらスイマセン)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stt********さん

2017/5/2023:43:20

今まで挙がってないところで、国内だと(海外だと、特にヨーロッパ中心に無数にあるので)、ジラウドさんですね。ベース用のプリアンプとかも作ってますが。
ネット中心に「信者」さんたちが盛り上げすぎてしまったために、逆に叩かれることも増えてしまった不幸なブランドでしたが(最近は落ち着いたみたい)、妙なオカルト的な期待をしなければ、素直で普通に使える、とてもよいベースを作っていると思います。

bas********さん

2017/5/2023:29:03

本体のみ扱うっていうのが、どんな範囲の意味で主旨で聞きたいのかイマイチわからないのだけれど、ギターも扱う以外に、弦やシールドなんかや外部プリアンプなんかもそのブランドで出してるところもあるからなぁ。。。
小さなカスタム工房のブランドならそういうのはあるかなぁ。アメリカのErlikとかRosscoとかそういったベース専門に作ってる工房はアメリカやヨーロッパにはありますよね。日本で本当にベースのみ専門につくってるとこってどこなんだろう。。。大概ギターも作ってるからなぁ。。。

momoさん

2017/5/1508:59:29

拝読しました

フォデラ、スペクター、ドラゴンフライ、ケンスミスなどです

qqm********さん

2017/5/1502:04:07

スペクターとかでしょうか?