ここから本文です

ネット上でみんなが使っている言葉について・・・

sto********さん

2008/6/2720:40:58

ネット上でみんなが使っている言葉について・・・

初投稿こんなんですんません。

ニコニコ動画とかでよく「~orz」とか「うぽつ」とかありますが、
わたしはそれがどういう意味かわかりません(「うぽつ」はわかるが)
皆さんが使っている言葉の種類とその意味を教えてください!!

閲覧数:
620
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2008/6/2722:30:03

そのうちに使いどころが分かるようになって、自分も使うようになるよ。

http://www.media-k.co.jp/jiten/
http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%...

実生活での使い過ぎに注意。

質問した人からのコメント

2008/7/2 20:41:46

降参 かなりありますね・・・
こんなにあったとは思わなかった・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2008/6/2720:43:15

orz(おるつ)とは落胆、失意、挫折の際の心理状態を、
跪き頭を垂れる姿で表した日本発祥のアスキーアート。

by Wikipedia