ここから本文です

コトブキヤのフレームアームズガールの「プラモとしての魅力」を教えてください。...

wak********さん

2017/5/1510:34:06

コトブキヤのフレームアームズガールの「プラモとしての魅力」を教えてください。今後の参考にしたいので、宜しくお願い致します

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2017/5/1515:10:06

マテリア黒、マテリア白、迅雷、迅雷蒼、イノセンティア、一同
「パンツって何ですか?(画像参照)」


まあ、基本的には最初の方の、解答が全てなのですが、
蛇足的に付け加えると、
(迅雷肌色エディションのおまけ等は、つや消しの肌色ですが)


・人型の外観を崩さずに、可動範囲の広さを確保している所でしょうかね
二重関節になっている膝は当然としても(それでも、ちゃんと人型になっていますし)
肘なんかは、二重関節でも無いのに90度以上曲がりますし(流石に180度には届いていませんが)

マテリア系列の股関節、イノセンティアの肩関節、何かも、
「何故ここまで?」
と思う位、工夫が盛り込まれていますね

逆に、フレズベルクの腰部分は全く動かないのに、ポーズを付けるのに余り問題にならないという、他の部分の可動とのバランスの良さも凄いです


・付属の装備、M.S.G.やガンプラのオプションセット、等による装備の追加、もありますね
元々のフレームアームズがそうだったので、それを引き継いで、様々な装備を追加出来る様になっています

キューポッシュですら、拡張用の3[mm]ジョイントが全身に6カ所(キャノンとスタンドを使わなければ8カ所)もありますから・・・


・私の様に、塗装しないヒトにとっては、成形色の色分けや、塗装済みの目、目のシール(デカール)なんか、作りやすさに一役買っています
(最近は、シール用に目を塗装していない顔パーツも付いていますし)

マテリア黒、マテリア白、迅雷、迅雷蒼、イノセンティア、一同
「パンツって何ですか?(画像参照)」...

質問した人からのコメント

2017/5/15 17:41:49

詳しい解説をありがとうございました。元々フレームアームズが好きで色々作っていましたが、この前フレガのアニメを見て「作ってみようかな?」ってなって質問させて頂きました。貴方は「蛇足」と仰いましたが、自分には蛇足の方が重要でしたよ(  ̄▽ ̄;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2017/5/1513:43:13

肌の成型色の艶具合とパンツです。