ここから本文です

コトブキヤのフレームアームズガールの「プラモとしての魅力」を教えてください。...

wak********さん

2017/5/1510:34:06

コトブキヤのフレームアームズガールの「プラモとしての魅力」を教えてください。今後の参考にしたいので、宜しくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2017/5/1515:10:06

マテリア黒、マテリア白、迅雷、迅雷蒼、イノセンティア、一同
「パンツって何ですか?(画像参照)」

まあ、基本的には最初の方の、解答が全てなのですが、
蛇足的に付け加えると、
(迅雷肌色エディションのおまけ等は、つや消しの肌色ですが)

・人型の外観を崩さずに、可動範囲の広さを確保している所でしょうかね
二重関節になっている膝は当然としても(それでも、ちゃんと人型になっていますし)
肘なんかは、二重関節でも無いのに90度以上曲がりますし(流石に180度には届いていませんが)

マテリア系列の股関節、イノセンティアの肩関節、何かも、
「何故ここまで?」
と思う位、工夫が盛り込まれていますね

逆に、フレズベルクの腰部分は全く動かないのに、ポーズを付けるのに余り問題にならないという、他の部分の可動とのバランスの良さも凄いです

・付属の装備、M.S.G.やガンプラのオプションセット、等による装備の追加、もありますね
元々のフレームアームズがそうだったので、それを引き継いで、様々な装備を追加出来る様になっています

キューポッシュですら、拡張用の3[mm]ジョイントが全身に6カ所(キャノンとスタンドを使わなければ8カ所)もありますから・・・

・私の様に、塗装しないヒトにとっては、成形色の色分けや、塗装済みの目、目のシール(デカール)なんか、作りやすさに一役買っています
(最近は、シール用に目を塗装していない顔パーツも付いていますし)

マテリア黒、マテリア白、迅雷、迅雷蒼、イノセンティア、一同
「パンツって何ですか?(画像参照)」...

質問した人からのコメント

2017/5/15 17:41:49

詳しい解説をありがとうございました。元々フレームアームズが好きで色々作っていましたが、この前フレガのアニメを見て「作ってみようかな?」ってなって質問させて頂きました。貴方は「蛇足」と仰いましたが、自分には蛇足の方が重要でしたよ(  ̄▽ ̄;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2017/5/1513:43:13

肌の成型色の艶具合とパンツです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる