ここから本文です

選抜総選挙について 1.8回も開催されたのにルールが改正されない理由は?

ais********さん

2017/5/1513:56:28

選抜総選挙について
1.8回も開催されたのにルールが改正されない理由は?

2.指原莉乃以下、不人気なのに運営にごり押しされているメンバーが上位にランクイン
する理由を3つ以上挙げて下さい。
3.近年、福岡、新潟、沖縄など地方開催が増えた理由は?

閲覧数:
70
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/5/1800:08:55

1.キングレコードの売上優先のため。
2.3つも無くてひとえに芸能事務所砲かと。昨年のNHK紅白選抜でも炸裂したような気が。AKSメンがとにかく上に行けないシステム。
3.地方への経済効果、有料メディアの契約増(UG開票まで)、地上波の視聴率確保(選抜開票)の三兎を追える。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2017/5/1802:32:58

1. 投票ルールは、毎年改正されてますよ。むしろ二年続けて同じルールで開催した事の方が稀だと思います。

2. ご存知のようにひとりでも複数投票できますので、大富豪か成金さんが大量投票すればあまり人気がなくても上位になる事はできます。もっとも、結局は指原さん始め割と納得できる人が上位にランクインしていると思いますよ。

3. 集金イベントとしての批判回避の側面があると思います。地方開催することにより、地域活性に貢献するイベントと世間にアピールすることが出来ますから。実際、福岡、新潟については、それなりの経済効果もあったようで、今の所この目論見は成功しているように思います。

yas********さん

2017/5/1708:42:29

1
変えなければいけない理由は?..

2
ごり押しされるということはメディアに多く登場し一般人が見ます..
一般人は目に付いた人に投票します..

3
新規ヲタ獲得のためでしょう..

0329さん

2017/5/1707:26:32

1、別にルールに問題がないからでしょう。逆に質問者様は何が問題だと思われているのでしょうか…。

2、指原さんを不人気という質問者様の根拠がわからないのでなんとも回答出来ないです。それに運営はこれから売れそうな子を表に出していくのがお仕事ですから。単純に誰でもごり押しすれば人気でるってわけではないです。

3、地方誘致と新規ファン開拓が目的でしょう。あとは知名度が上がりすぎて東京で最後行った時にたくさん警察の出動し、マスコミに叩かれてしまったことも影響ありそうですね。

tan********さん

2017/5/1518:21:50

1.ルールは何回も変わっているのにあなたが情弱なだけ。

2.総選挙3回1位、紅白投票2位、握手は毎回完売の指原莉乃を不人気と言うあなたの考え方がおかしいので答えようがない。

3.地方の誘致と運営の新規開拓が一致したから。

lan********さん

2017/5/1514:03:47

ルールなどあってないようだからです。
運営にゴリ推しはありません。
だれを推そうが商売をやってれば売れる娘を推すのは常識です。
地方で開催して新しいファンの開拓のためです。