ここから本文です

小学生の身体測定について。 特に身長がどんなものか気になるんですが、4月に測...

ひなさん

2017/5/1514:11:28

小学生の身体測定について。
特に身長がどんなものか気になるんですが、4月に測定したものは一学期の終わり(あゆみ 通知簿)で記録がわかると思うのですが、その時点では現時点の身長じゃない

ですよね?
新学期ごとき測定するのですか?

閲覧数:
145
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2017/5/1514:20:34

うちの学校は毎学期測定して、少ししてから教えてくれます。学期の終わりではないです。
発達曲線が書いてある、厚手の紙です。
サインして戻します。

質問した人からのコメント

2017/5/16 09:17:26

そうですか、うちは4月の始めに測定してまだ教えてもらってません。
通知表とは別なのですね。気長に待ってみます。皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnp********さん

2017/5/1517:49:25

うちは4月6月9月11月1月に身長体重測定があって、発育調査表みたいなのに記入されて持って帰ってきます。
通知表には載りません。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1515:24:28

うちは年2回測定して、測定後、記録表を持ち帰ってきて、保護者がグラフに記入してサインをして、また学校に持っていきます。
記録表は、6年間通して使います。

なので、結果はその時々にわかりますよ。

ros********さん

2017/5/1515:19:54

子供の学校は2学期制だったので、年に2回。
通知表とは別用紙で、身体測定の1ヶ月くらいにもらいました。
前期は、捺印してから学校に返却。
秋に後期の分を記載されて渡されたらそのまま保管。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2017/5/1514:24:51

うちの子の学校だと。
記録は通知表じゃない。

身体測定直後じゃないんだけど。
ちょっと経った頃に。
健康調査票とかいうのに記入されて持ち帰って。
確認して押印してすぐ返却する感じ。

だけど。今年はまだ来てないや。

測定は学期毎にあって。
学期毎にその健康調査票とかいうのを持ち帰る。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1514:24:18

学校ごとによると思いますが…
我が子の小学校は毎学期(3学期制)の初めに身体測定があります。

そして、通知表には記載されておらず、それとは別の健康調査表!?に6年間分記入されます。(身体測定の他の歯科、視力、なども全部その用紙に記入されます)