ここから本文です

交通事故に遭いました。4/18早朝原付で出勤時信号無視のトラックと出会い頭に衝突...

mom********さん

2017/5/1515:00:05

交通事故に遭いました。4/18早朝原付で出勤時信号無視のトラックと出会い頭に衝突、左膝と右上腕部の骨折で全治2〜3ヶ月と診断され、現在5/15時点でも入院中です。相手側は私が100%悪いですスイ

マセンと三度も病院に来られる等対応に何も不満はありません。
1つ不満なのは相手方保険屋さんの対応です。事故から2週間、全身打撲の痛みでほとんど動けなかった私の体が、少し動けるようになった頃、相手方保険屋さんは2人で来院され、初めて話しをしました。
私の方は、現在の自分の置かれている立場を隠す事なく率直に話しました。
昼の仕事と夜の仕事のアルバイトを2つ掛け持ちをしながら生活をしている事。
その2つのアルバイトの給料は共に15日締めの月末払いである事
だから4月末の給料は問題ないけれど、5月末の給料はほぼゼロになる事
よって、5月末には休業補償を必ずお願いしたい事などを話しました
保険屋さんからは、謝罪とお見舞いの言葉と共に、通勤途中である為労災保険が使える事、その方が私が得をする事などを聞かされました。
その後、労災保険を使う事を決め、勤務先に労災の手続きをお願いし、治療に専念していたのですが、労災を使用するにあたり、保険屋さんから依頼された社会保険労務士からの電話で、労災からの休業補償は申請から2ヶ月ほどかかり、5月末にはとても間に合わないと言われました。
保険屋さんに電話したところ、休業補償どころか、事故時の被害弁済(バイク、携帯、メガネ等)に必要な書類に不備を指摘されただけでなく、労災とは無関係のもう1つの夜のアルバイト先の会社には何の連絡もとってくれてない事もわかりました。
被害弁済の不備は私自身が退院するまではどうしようもありませんし
労災での補償に時間がかかるなら
保険屋さんに請求なり建て替えなりをお願いしたいのですが、それは可能なのでしょうか?
因みに月収は総額で、昼24万.夜11万の35万ほどです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwz********さん

2017/5/2201:13:24

労災使うなら自分で手続きするものですよ
保険屋に騙されないためにも弁護士つけた方がいいかと思われます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wal********さん

2017/5/1600:08:13

保険会社が言うことは、被害者の事を考えて言ってるわけではありません。彼らが考えるのは、支払う保険金が如何に少なく済ませられるかという一点だけです。なので、そのまま鵜呑みにしてはいけないです。

生活費とか治療費に関しては、仮渡金とか内払金として、相手の自賠責保険に対して請求が可能です。保険会社に言ってみればいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる