ここから本文です

ドイツ ライン川クルーズ(リューデスハイム辺り)と ドナウ川クルーズ(レー...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1518:54:32

ドイツ

ライン川クルーズ(リューデスハイム辺り)と
ドナウ川クルーズ(レーゲンスブルク辺り)では
かなり違いがありますか?

付近の観光も含めて、どちらがオススメですか?

城がよく見えるのは、
リューデスハイムーザンクトゴアール間だけでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pearsun1952さん

2017/5/1519:04:23

ライン川クルーズの方が見どころは多いように思います。
リューデスハイムで乗船しローレライを過ぎたあたりボッパルトまで乗れば満喫できます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/21 21:04:23

お二方共ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnyaanntarohさん

2017/5/1520:18:03

ドイツで、両方やってるのに乗った

ケルンを出発し → 最後、パッサウで下船

何日間乗ってたのか、忘れたが、ルーマニア所属の船でした。

ドナウ運河がよかった。 つまり、ライン川とドナウ川を無理して川をつくり繋げてしまったのです。 だから、船が山登りするの。水門の度に船を持ち上げてさかのぼるんだ。 川幅が狭くて、船がギリギリ通過、だから、直ぐ傍が家並みでいい感じ

カーテン開けて寝てると、朝、道路から人が船室を見てた。

あんな経験はなかなかできません。

素敵です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。