ここから本文です

私は葬儀社で働いています。今までいろいろなご遺体を見てきました。しかしこの前...

komotaka1988さん

2008/6/2722:23:17

私は葬儀社で働いています。今までいろいろなご遺体を見てきました。しかしこの前見たのは今までと別格で臭いが半端ではなく今でも思いだします。 そこでみなさんに聞きたいのですが臭いを軽減できそうな物ないですか?鼻に塗るやつでもいいと思うんですが名前がわかりません。教えて下さい。

閲覧数:
195,645
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/417:13:59

私も同じく勤務しているものです。私の場合はお客様の前でない場合(霊安室内で社員のみが処置する等)鼻に「○○○ーバーム」を入れておきます。鼻水もすごいのでマスクで隠しながらwww
あと、実際試してみて本当に効き目がよかったのが市販されている「スプレータイプのトイレの芳香剤(無臭タイプ)」
真夏の2週間経ったご遺体もぜんぜん大丈夫でした。
「またぁー」とか「つくってー」とか思われるかもしれませんが、これゼッタイですって。
お試しください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syopapa0716さん

2008/6/3002:55:54

確かにハンパじゃないもんな。でも死臭はしょうがないんだよ。
お客さんの前で態度に出でない?そっちが心配。

死臭って口では表せない独特なもんなんだよ。
ほんとひどいのになると着てる制服からワイシャツから一瞬で臭い移るもんね。鼻にも残るし。
消臭剤やら湯灌やらエンバやってもダメなものはダメ。下手な事すると自分がもっときつくなるぞ。
運が悪いと思ってあきらめて頑張るしかない。

ちなみに自分は口呼吸。

2008/6/2920:21:56

葬儀業に従事する者の心構えがまだ出来ていないようですね?それともまだ新人さんでしょうか?もしベテランさんなら社員教育の不備が伺えますが??因みに今は棺に入れる消臭剤やエンバーミングの施術など感染予防やご遺体修復など技術も進歩していますが?ご存知ないですか?もう少し勉強してください・・・

pokucinnさん

2008/6/2808:00:36

回答になるかわかりませんが・・・
フライパンにお茶を入れて炒って下さい。
部屋のにおいが変わります。

2008/6/2802:48:26

葬儀社で働いているのであれば、ご遺体に接するときは必ず完全防備で接してください。白衣着用、手袋・マスクを装着して
接する事は基本です。臭いが気になるのならマスクを着用する事で多少は防ぐ事が出来ますが、必ず使用したものは破棄して
ください。手などの消毒はウェルパスなどを使うなどしてください。あなたはもちろん、他の方々にも大変危険です。
下記をご覧ください。感染症について出ています。(日本遺体衛星保全協会HP)
http://www.embalming.jp/html/05.html

pikahirohiroさん

2008/6/2722:29:34

風邪のときの鼻づまりなどに塗るヴィックスヴェポラップはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。