ここから本文です

デパ地下でチーズの盛り合わせを買ったのですが 味は干し柿のようにフルーティー...

zun********さん

2017/5/1520:12:40

デパ地下でチーズの盛り合わせを買ったのですが
味は干し柿のようにフルーティーで見た目はカラスミのような色で半透明の
ものが入っていたのですがあれはなんだったのでしょうか?

チーズにお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです

補足お二方、ご回答いただきありがとうございます。
私もおそらくご回答いただいたミモレットかな?と思ったのですが、味がチーズと言うよりフルーツそのままで
チーズ盛り合わせに入っていなかったらチーズとは思わないようなお菓子のような味でした。
食感は硬めのゼリーやのし梅のような食感で
見た目も色はミモレットと同じなのですがテカリがあり半透明です。
チーズではなく付け合わせのようなものだったのかな?とも思っております。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/5/1520:22:41

『ミモレット』だと思います。
わたしも好きなのです。

濃厚なコクと木の実のような風味が増します。「からすみ」に例えられることもしばしば。

『ミモレット』だと思います。
わたしも好きなのです。...

質問した人からのコメント

2017/5/20 22:32:06

お答えいただきありがとうございました!!
チーズに詳しくなかったのでとても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

呑兵衛さん

2017/5/1520:54:16

ミモレットでしょうと回答しようとしたら前の回答者様がいらっしゃいました。

そこで、ミモレットの別の食べ方。
ソラマメを茹でて、チーズおろしでミモレットを削りかける。