ここから本文です

私は中3です。ちょっと複雑なのでうまく説明できるかわかりませんがお付き合いくだ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1520:35:23

私は中3です。ちょっと複雑なのでうまく説明できるかわかりませんがお付き合いください。

私は中3です。私の今好きな先生Tは多分28歳くらいで13歳くらい差です。
中1のときいろいろあって、担任の先生が変わりました。その先生Tが今の私の好きな人で、社会の先生です。
でも私は中1のとき他の先生Nが好きでした。
でも先生Nは私が2年生になる前に他の学校に移動してしまいました。移動するときに先生Nにラブレターを書いて渡しました。でも移動する直前に渡したのでもちろん返事はもらえませんでした。でも私はそれでもう、吹っ切れて諦めました。
そして、中2になったときに担任の先生が先生Tでした。でも中2の頃は全然何とも思ってなかったのに、中3でまた担任の先生が先生Tになって、今のクラスは仲良い人があまりいなくて、中2の頃は仲のいい人がいっぱいいたから結構ワイワイやってたけど中3になってそれがなくなったからか、私のことをすごく心配してくれるようになって、それからだんだん好きになって、最近私は苦手な英語を頑張ろうと思って英語の物語の本を買ったことを先生Tに言ったら、「先生が教えてあげるけん一緒に頑張ろう!」って言ってくれたりしたけど、私は恥ずかしくて「イヤだ!」っていうと、「いいじゃん〜!」とかなんか、雰囲気的に男友達と話してる感じだったり、学校に私が忘れ物をして学校に電話かけたら家に持って行こうか?とか言ってくれたりして(さすがに断ったけど、、、)しかも、電話の声がめっちゃイケボで、、、!!!やばかったです!
ただ、年上が好きなだけじゃんとか思う人がいるかもしれないけど、私は中1の先生Nより全然今の方が本気で好きです。

先生Tは私のことを生徒の1人として見てるからそういう風に言ってくれてるんだと思うけど、でもやっぱり好きです。これからどうするのがいいと思いますか?

閲覧数:
1,593
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1601:16:12

高校時代に生徒と結婚したって言う先生はいましたが、他の先生方にボロクソ言われてましたね(笑)
近づくだけなら、とりあえず進路相談という形でわからないところを教えてもらったりするのもアリだと思いますよ。
兎にも角にも、まずは高校受験や就職に向けて勉学に励むことが先決ですよ。
もしその先生への恋煩いのせいで失敗してしまったら、その先生が悲しんでしまいますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1618:20:34

    ありがとうございます!この気持ちは卒業まで我慢します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/22 22:25:19

chielien......さんのおかげで、気持ちを落ち着かせることができました。これから受験に向けて、
担任の先生と生徒として、頑張ります!

ベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1817:09:46

一生懸命勉強を頑張るべきです。
英語の成績がぐんと上がったら、
先生に喜んでもらえます。
英語だけでなく、他の成績もぐんと上げることができたら、
あなたは先生の自慢の生徒になるでしょう。

それ以上のことは、高校を卒業してから考えましょう。
あなたが高校でも勉強を頑張って、
世間の人に認められるような難関大学に入って、
先生に会いに行くのがいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ishi20102011さん

2017/5/1609:29:00

普通に先生として勉強を教えてもらうべきです。
感情を心にぐっとしまっておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fish12_blackさん

2017/5/1523:21:20

もし両思いになったとしても
先生はもう成人
貴方は未成年

恋が上手くいくか分かんないけど
18歳の高校卒業まで待たないと
犯罪だよ?

意識してるなら応援するけど
そういうのもひっくるめて頑張ってね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1521:38:05

義務教育卒業後に考えましょう。
仮に告白してOKだとしてもバレたらその大好きな先生が痛い目にあうだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。