ここから本文です

お金目当て女としか付き合えないで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1521:30:04

お金目当て女としか付き合えないで悩んでいます。

29歳です。年収は一般より結構高いんですが、そのせいかお金目当ての女性にしかモテません。

僕は相手がお金目当てが判断するためにプロポーズ前に彼女を必ず試します。

付き合う内に内面に惹かれて結婚を考えた女性が過去に4人ほどいたんですが・・・

「ごめん隠してたけど借金が1000万あるんだ。でも必ず自分で返す。だから結婚しよう。」って言ってみると、
彼女は「あ・・・うん・・・ごめんなさい。」って毎回なるんですよね。
それで僕は必ず「やっぱりお金目当てだったんだ。不合格だね。」と答える羽目になってしまいます。

お金ってそんなに大切ですか?
年収なんて気にしないで純粋に、ため人を好きになってくれる人はいないんでしょうか?

補足もし借金があっても結婚すると彼女が答えたら「合格、ら借金なんて本当はないよ」なんて言うわけないじゃないですか。
そんなこと言ったら試してたってバレバレですよ。

「ごめんごめん、借金なんて冗談に決まってるでしょ(笑)」といった感じで自然に切り抜けます。

閲覧数:
9,263
回答数:
172

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpal6690さん

2017/5/1810:29:47

自分がセックス目的で付き合い始めるんだから、お互い様でしよう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/171件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daphnegasukiさん

2017/5/2213:12:45

「収入の高低」と「借金の有無」は別問題です。
彼女の気持ちを「試す」なら「実は収入が低くて…」では?

平均的な年収だけど堅実な人、高収入だけど借金がある人。
一生を共にするなら「堅実な人」がいいです。

「29歳の彼が借金1000万あってもOK!」という女性、
刺激的なジェットコースター人生を好む人ですね。

実際そういう女性もいますよ。あなたの周りに居ないだけ。
気長に出逢うのを待つしかなさそうです。

補足を読んで
「人を試す」という事について、何とも思っていないご様子。

いつかあなたも「試される」といいですね。
たぶん、自分で同じ目に遭わないと理解できないのでしょう。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2121:06:06

いえ、お金目当てではなく「借金するだらしなさ」がアウトだと見なされたのですよ。私も結婚前はバチンコ・ギャンブル・お金の貸し借り・汚い食べ方だけはチェックしました。どんなに高収入であっても結婚対象からは外れます。

お金目的かどうかを試すなら「俺、年収300万しかないから君も働いてね?」と言って反応を見れば良いと思います。

2017/5/2109:38:04

気持ちは良く分かりますが、嘘ついてまで相手を騙して試して、それの方が問題あるでしょうね〜

uruuyuiさん

2017/5/2100:44:51

あかさたなはまやらわ

naushica_zさん

2017/5/2016:11:47

1000万も借金作る時点で、人としてやばいなって思いますよね笑

お金で見てるんじゃなくて、1000万も借金を作ってしまうだらしなさに幻滅しているんだと思いますよ( ^ω^ )

無意味な嘘でしたね、、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。