ここから本文です

親が公務員になれとうるさいです。 僕は今年就活ですが、去年から親に勧められ公...

wanko_ru3838さん

2017/5/1522:05:05

親が公務員になれとうるさいです。
僕は今年就活ですが、去年から親に勧められ公務員講座を受けていました。そのときにの僕はなってもいいかなという思いで受けていましたが今年に入ってから全

くモチベーションが上がらずに勉強してきませんでした。もう2週間後に市役所の試験が始まりますが今の状態では絶対受かりません。しかし親のプレッシャーが凄くてストレスが溜まっています。このままでは民間にかける時間も公務員にとられてしまいます。公務員試験は諦めた方がいいでしょうか?

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabe192さん

2017/5/1522:49:39

取り合えず「受ける」
結果が出たら考えれば良いことでは。

一次に落ちれば、親も仕方ないと思うのでは。
合格ならば、二次に向けてやる。

全ては結果です。
公務員試験の対策が、民間でまったく使えないわけでは無いです。

今が人生で藻掻くときです。
頑張って、藻掻けば結果は付いてきます。
腐らず、焦らず。

  • 質問者

    wanko_ru3838さん

    2017/05/1522:56:53

    ありがとうございます
    入る入らないは別にしてとりあえず落ちるだろなと思って受けてみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yonta4nzさん

2017/5/1522:13:11

うん!あきらめた方が良いよ!! 自信が無いのなら絶対に合格などしないからwww

試験は願書さえ通れば受けられるけど無駄な時間を費やすぐらいならやめときな。

でもさぁ、公務員になっても上級公務員なら将来性もあるし年収も何処まで伸びるか判らないけど、普通の公務員じゃ1年目から定年までのおよその年収が判ってしまう人生などつまらないと思うけどね。考えてもみなよ。40年後の自分の年収や出世の仕方まで計算出来る人生なんて何が面白いのかなぁ


俺はそんな人生、まっぴらゴメンだなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1522:11:05

公務員講座を受けていたのなら最後まで最善を尽くした方がいいと思います。
ただ、結果としての合否の話は別として、自分はたいした志望動機がないなら公務員はならない方がいいと思います。民間職とは責任のベクトルが異なります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。