ここから本文です

パソコンのウイルス対策法をおしえてください

kyo********さん

2017/5/1522:36:04

パソコンのウイルス対策法をおしえてください

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めがね猿さん

2017/5/1523:14:32

現在世界中で猛威を振るう「wannacry」の系統はWindowsの脆弱性を突いたものです。具体的には
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/ms17-010
を突かれてしまいました。

従って、他の人が挙げるようなセキュリティ対策ソフトの導入も必要ですが、大前提条件としてWindows Updateを確実に実行することが非常に重要です。誤動作が怖くてアップデートをしなかった人や企業はその名の通り「泣きたい」状況になっていることでしょう。

今回は感染ルートがはっきりしていますから、そこを絶たないと意味がありません。テロリストが入国審査を通らずに入国できてしまう穴があるのに警察を増員しただけでは(デジタルの世界では)テロリストは無限にわきますから本末転倒です。その穴を塞がないと意味がないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/5/1523:01:53

PCの電源を入れない。

und********さん

2017/5/1522:56:53

無料ならアバスト!
有料ならウィルスバスターかな!
ノートンはオススメできない

2017/5/1522:37:20

ウイルスバスターฅ= ฅ= ฅ ฅ(^◉ω◉^ )ฅひゃくれつ肉球