ここから本文です

米空軍C130は戦車入りますか?

rik********さん

2017/5/1522:52:54

米空軍C130は戦車入りますか?

閲覧数:
249
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1805:27:04

機体の大きさと搭載重量から軽戦車程度しか積めませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msz********さん

編集あり2017/5/1716:48:02

C130ハーキュリーズは、元々が海軍の空母運用を前提とした輸送機なんで……大型の戦車は対応してません。

戦車がアメリカのM1とか、日本の10式のサイズとなると……
下記にもあったけど、C5ギャラクシーとか C17 グローブマスター 等の大型の輸送機が必要となる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

x23********さん

2017/5/1622:44:54

なんで自分で調べないの?調べりゃ済む問題だろ?

なんで自分で調べないの?調べりゃ済む問題だろ?

yam********さん

2017/5/1614:24:12

M551シェリダンはC130が空輸できた唯一の戦車。

ooh********さん

2017/5/1613:57:33

幅が足りなくて入りませんし、恐らく床の強度も足りません。

2017/5/1522:56:23

C‐5なら搭載可能です。(エイブラムス戦車3台)

C‐5なら搭載可能です。(エイブラムス戦車3台)