ここから本文です

adobeまだ使えますか? adobeCS4 デザインスタンダードの指定校学生向けライセ...

ffi********さん

2017/5/1523:03:21

adobeまだ使えますか?

adobeCS4 デザインスタンダードの指定校学生向けライセンス版を持っています
ディスクは3枚入っています
学生の時以来使っておらず最近また必要になったのですがま

だ使えるのかわかりません

古いパソコンにはダウンロード済みですがパソコンが故障しています
24桁のシリアル番号のメモは残っていますが、ダウンロードの際にアカウントやパスワード等あるんでしょうか?

というかどうやってダウンロードするのかも認証するかもサッパリ思い出せないので詳しい方お願いします

閲覧数:
235
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/5/1614:24:57

指定校制は、違法品でありません。

指定校制のパッケージに入っているものは、クーポンコード
とインストール用DVDが数枚だけです。シリアル番号は
申請してもらいますので、パッケージには記載がありません。
カテゴリマスタはデタラメを言ってはいけません。

インストールに必要なものは、
・Adobe ID(メールアドレス)
・申請して受領したシリアル番号

インストールは、
・ディスクを入れる
・シリアル番号入力
・Adobe ID入力
あとは支持に従いインストールを進めます。
これで完了です。

質問した人からのコメント

2017/5/20 21:07:25

再設定できました!ありがとうございます

ーーーーーーーーーーーー

なんか凄いことになってますが、正規品ですし買ったのは学生時代ですよ。
シリアル番号はインストール後に当時メモしたものです
ジャンク品なんてあるんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fer********さん

2017/5/1900:30:45

evfer_vt8さん
早速、私の回答を参考にしていただきありがとうございます。
tabinarutoは前からライセンスの不正使用を推奨していますので気をつけたいですね。

evf********さん

2017/5/1713:50:13

tabinarutoは前からライセンスの不正使用を推奨しています。
以前にも他の質問者や回答者から指摘されたこともありました。

tabinarutoは前からライセンスの不正使用を推奨しています。...

tab********さん

2017/5/1613:48:27

あなたのPCがWIN7で、ディスクをPCに入れて、インストールして、そのときシリアル入力が必要ならそれを行い、アプリが立ち上がったら勝手にWEBにつながって「認証」「アカウント作成」のためのウインドウが出るでしょうから、PC画面の上でそれをすればいいだけです。

2017年の今でも、CS3でもちゃんと認証できますから、4でも当然できるでしょう。

#ネット認証できないのはCS2以前です。

>指定校学生向けライセンス版&24桁のシリアル番号のメモ

違法横流し品・廃棄ジャンク品の可能性が高いですな。

DVDケースにちゃんとADOBEのインレイ(ジャケット、折り返し背表紙)がありますかな?
正規品はそのケースにシリアルのラベルシールが貼られています。
手書きメモであるはずがありません。

あなたの持っているそのディスクは、Win10でちゃんと使える(インストールできる&動作する)かどうかは怪しいです。

raw********さん

2017/5/1608:46:21

というか、今CS4なんてダウンロードできるんですか???

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/5/1523:30:42

ダウンロードではなくインストールでは。
用語は正確に。

そしてライセンス認証が必要で、2台までは行えます(同時起動不可)。
古い故障したものが1台目なら、もう1台でインストールと認証してください。

もっとも、CS4は現行のOSでは動作保証外です。
自己責任で利用できることが前提ですが、まず無理だとおもっておいてください。