ここから本文です

脂肪吸引かジムに行くか迷っています。 私は基本昔から太りやすく ダイエッ...

bery0606_lvさん

2017/5/1609:43:22

脂肪吸引かジムに行くか迷っています。


私は基本昔から太りやすく
ダイエットも無理なダイエットをしたりしてしまった時もあり、
リバウンドを繰り返してきました。

その結果太りやす

い体質になってしまったと思います

調べたところ脂肪吸引は
脂肪細胞自体を減らすので

一度ダイエットしたら脂肪吸引した箇所は
太りにくくなると見ました。

ですが値段がすごく高いです…

なのでジムなどで体質改善ができるのであれば、個人指導をしてくれるジムに行こうか迷ってます

脂肪吸引なんてしなくても
太りにくい体質にすることって
可能なのでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1612:52:03

問題はあなたの太りやすい食生活だよ。

脂肪吸引したら、そこの細胞は無くなるから脂肪を貯められなくなるけど、他の残った細胞めがけていくからいびつな太り方になるかもしれない。

どうしたって食事をどうにかしなきゃ解決しない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nok1984mさん

2017/5/1612:37:18

無理なダイエットを続けてこられたということですので筋力レベルも低いのかと思います。

脂肪吸引で脂肪を一時的に除去できたとしても、リバウンドする可能性ご高いです。

しっかりとした負荷とフォームとセット数と栄養、休息等の指導をしてもらえるのであれば体質改善は可能ですし、先を考えたらそちらのほうが質問者様のためになると思われます。

2017/5/1612:37:15

同じ金額を費やすならジムの方が有益だと思う。
ジムでトレーナーの指導の元で体に身につけた動きは屋外でも転用できるだろうし。
フィットネスサイクルで体の変化を感じるようになると、屋外で自転車に乗り、どのぐらいの距離やスピードが可能かどうか試したくなるのではないか。

violin1011myさん

2017/5/1612:31:12

結論から言えば可能です。
筋肉を増やし、基礎代謝が上げると太りにくいです。
可能な限りジムなどで運動した方が綺麗に体を引き締めることはできると思います。

脂肪吸引は体重はそんなに減りませんが脂肪を取ることで部分痩せにはいいかもしれません。麻酔を使うので危険性やダウンタイムも大きいです。仰る通り太りにくくはなるものの、今までの生活のままだと元に戻る可能性はあると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。