ここから本文です

宇宙世紀ガンダムの世界では化学兵器とか生物兵器とか無いんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1609:57:36

宇宙世紀ガンダムの世界では化学兵器とか生物兵器とか無いんですか?

後、マクロス見たいに宇宙開拓的な話は無いんですか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tua********さん

2017/5/1611:51:48

【化学兵器】
GGガス
G3ガス
【生物兵器】
強化人間
クローン
アスタロス

マクロスのような宇宙開拓的な話はマクロスを見ていないので分かりませんが、ガンダム(宇宙世紀)の宇宙開拓史はガンダムUCなどでも語られているようにあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ske********さん

2017/5/1610:03:03

生物兵器→強化人間
化学兵器→0083の毒ガス、その他シリーズの核弾頭など
宇宙開拓→生活コロニーや生産コロニー、火星圏・土星圏の開発など

ですかね、やはり基本的にはいろんな組織がMSやMA兵器主体で争っている感じですね。