ここから本文です

たまご+何を焼くと、美味しい卵料理ができますか? 料理初心者です。 料理本...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1613:45:29

たまご+何を焼くと、美味しい卵料理ができますか?

料理初心者です。
料理本を見て作れそうなものを毎日必死で検索し
ハンバーグや鶏の照り焼きなど名前のあるものを作っていました。

日友人がご馳走してくれたのは、豚肉とネギの炒め物でした。
特別な名前がない料理なので、料理本で見たことがありませんでした。
でもとっても美味しかったです。

変な話ですが
何も固有の名前のついたものじゃなくても料理なんだ、、、と気付きました。

私は卵が好きなので、卵を焼いて夕飯にしたいと思います。
卵料理では、何がおすすめですか?
卵と何を焼くといいでしょうか?
アドバイスお願いします!

閲覧数:
56
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/5/1614:44:18

とん平焼き〜正式な作り方は分からないけど〜
①キャベツを太めの千切りにして肉やハムなどと炒め(かるく塩胡椒)、皿に乗せる。
②卵1〜2個をといて、塩胡椒して、油をしいたフライパンで薄焼き卵にする。
③キャベツの上に乗せてなんとなく包み込む。お好みソースとマヨネーズをかけて、いただきまーす!
野菜嫌いな小2も喜んで食べますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oza********さん

2017/5/1613:49:33

私が好きなのは、卵&ほうれん草、卵&もやし、卵&ミックスベジタブル、卵&牛肉つくだ煮、卵&海苔つくだ煮、卵&昆布つくだ煮、卵&じゃこつくだ煮あたりですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuz********さん

2017/5/1613:49:46

なんでもかんでも玉子とじにしてみたら?
オムレツやスクランブルエッグ風にあんかけも良いと思う
アンに使う出汁も和洋中華チョコレートソース工夫の余地はたくさんあります

aac********さん

2017/5/1613:59:07

タマネギスライスをたっぷり入れたオムレツ。

母の得意料理(というか私の好物)で
タマネギがジューシーで甘くて
簡単なのに本当に美味しいです。

オムレツといっても、フライパンいっぱいに広げて
平たく焼くのでスペイン風っぽいです。
玉子に砂糖と塩少々、
あとは混ぜてバターで両面焼くだけですが
蓋を閉めて蒸し焼きにするのが
甘みを出すポイント。
じっくり、焼き目がつくまで。

mnb********さん

2017/5/1614:07:01

ニラ玉。

刻みニラをごま油で炒めて塩コショウ。

溶き卵を2個分入れて

大きくぐるぐると3回ほど混ぜて半熟で完成。

仕上げ醤油少し。ニラ玉丼。

たまごにはウエイパーが合います。

たまごスープも美味しく作れます。

ぜひ、買ってください。