ここから本文です

ポケモンサンムーンのレートについての質問 今日から4つのメガストーンがレー...

qws********さん

2017/5/1613:47:37

ポケモンサンムーンのレートについての質問

今日から4つのメガストーンがレーティングバトルで使用可能となりました。

特に、orasのときと比べてファイアローの数が減っていているので
メガへラクロスの数が増えそうですが、どう思いますか?

僕はサンムーンからレートを始めたので、メガへラクロスがどういう動きをするのか分かりません。

メガへラクロスの強い所と弱い所を教えてください。

よろしくお願いします。

ちなみに、メガヘルガーはどうなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れっとさん

2017/5/2219:36:54

カプ系、ミミッキュ、マンダ、リザ、バシャ、ランド、ガルド、グロス、ガモス、アシレーヌなど環境に多いポケモンに不利なので厳しいですね。

トリルアタッカーとしてはありですが、最近のマンダは耐久振りが多くロクブラでも落とせないことがあるのでやはり難しいです。

ヘルガーはそこそこの耐久とSがあるので使いやすいと思いますよ。メガ枠使うほどの魅力は少ないかもしれません。ミミッキュに強いのは良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

編集あり2017/5/1714:18:02

ててふマンダとかいるしフェアリー環境だし環境に包囲され気味ですので少し厳しいところもあると思います
数も増えるかわからないですね
しかしトリルや追い風でサポートすればかなりの強さを発揮すると思います
まぁ強いところは攻撃、耐久ともに高く特性スキルリンクでミサイルばり、種ガン全弾当て出来ます
A種族値185から放たれる攻撃は脅威です
技範囲も広い
等倍での受けだしはやめた方がいいですね
更にメガしない状態で状態異常うければ特性根性発動可能で火力アップ可能
短所はSが少し低い点がやはりネックかなぁと
S低い&弱点も結構メジャーなので上からぶっ叩かれて殺られてしまうことも結構多いですね
特に今作Z技あるし
トリルエースにしてもトリルエースにしては少し早すぎます
本来種ガンで潰せるアシレーヌに上取られて負けたりしたら笑えないです
メガクチートにもトリル貼ると上取られますしトリル貼るor貼られると他のトリルエースには不利になりがちです
あとタイプ一致技の通りもあまり良くないですね
動きとしてはクレセと組んでトリルエースとして出てきたり追い風脱出から降臨みたいな感じじゃないですかね
ORASの頃とそこまで変わらないと思います
まぁトリル型のほうが多いと思いますけど
メガヘルガーは特性がガガガ・・・
日照り要因は弱点被りがちだしリザY入れるとリザYで良くね?ってなるし・・・

↑ヘラクロス増えないとかふざけたこと言ってすみません
PGL11位とかなり高いですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる