ここから本文です

アメリカはICBMが完成したら北朝鮮と戦争するんですよね?早ければ今年にICBMが完...

yur********さん

2017/5/1621:24:07

アメリカはICBMが完成したら北朝鮮と戦争するんですよね?早ければ今年にICBMが完成するので今年アメリカと北朝鮮の戦争が起きますよね?

日本にも北朝鮮のミサイルが飛んでくるので来年の日本の街はシリアのように破壊されていると思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KIMOOTAOYAJIさん

2017/5/1717:40:22

大陸間弾道弾が完成しても、核の小型化に成功しなくては、脅威ではありません。
米国の最終目的は朝鮮半島全体の完全非核化と、半島からの米軍全面撤退、そして新アチソンラインの構築でしょう。

なので北の体制転換は求めず、中国にトップの「首のすげ替え」などを求めて圧力をかけていると思います。
出来れば米兵に犠牲者は出したくない。米軍が介入せずに中国にやらせるか、もし不可能な場合ポインのミサイル攻撃のみで、陸上兵力は展開しないでしょう。

北朝鮮の反撃能力は高くなく、米軍が攻撃するとすると第一撃で数百か所の拠点を叩き潰すはずです。
北朝鮮が先制攻撃することはないでしょう。
米国が黙り始め、密かに半島から米国人を脱出させだしたら、いよいよです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2017/5/1621:51:22

もう少しよく考えましょう。
まずアメリカぎ北朝鮮を潰すのなら大陸間弾道ミサイルが完成する前に潰しますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる