ここから本文です

女性に質問です。

red1227lionさん

2017/5/1621:30:06

女性に質問です。

職場である程度仲良い男の先輩にどうアプローチされたらうれしいですか?

貴方が少し気になる先輩、もしくは好きな先輩男性として教えてください!
回答お願いします!

閲覧数:
979
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2008:58:36

職場が同じだと、交際申し込んだ後、上手く行っても行かなくても、気まずいから大変ですね。

女性が男性にどれ位好意があるのか、好感度は高いが異性として見ているのかにもよりますが・・・。

その女性が「特別」と思わせるように、話しかける時はその人に1番に声を掛ける、
朝・夕の挨拶も、おはよう、お疲れ様だけじゃ無く、
服装やアクセサリーが「似合っているね」、「女の子だから暗い道は通らないようにね」「疲れてる?」など、他の人には言わない一言を付け加え、

他の女性より貴女に注目している、心配している感を感じて貰うのが、無難でしょうか。話す時はしっかり相手を見つめて言いましょう。

仕事終わりに、お腹空いたから帰りにおやつでも食べない?と誘って、話が弾んだからじゃあお夕飯食べようか!

という、デザートと食事の逆順は私も経験有ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hideharu1997さん

2017/5/1822:26:24

sexしましょってアプローチするんです

2017/5/1801:33:16

異性として意識しているならうれしいです。
異性として意識していなければ戸惑います。

相手の女性がどこまで意識しているのか文面からは計り兼ねますが、男性の真剣な眼差しは意識させるには充分です。
しかしながら物を食べてる様子をじっと見つめるのはストーカー予備軍ですのでこのタイミングは控えたほうが無難です。
食事以外の場面で真剣な眼差しでじっと見つめられると異性として意識してなかった人でも意識させるキッカケになり、貴方の気持ちをそれとなく伝えることもできます。

話の合間に訪れた沈黙。女性はそのまま宙をボーッと眺めていました。言い知れぬ不安に包まれながらでも何とかなるんじゃないかと楽観視思考で自信を勇気付けながら。その間は数十秒だったはず。横顔をずっと見つめられていたことにふと気づき、そのまま数十秒見つめ合うことになりました。
正直、落ちました。
私の実体験です。


男性の強くもあり、優しくもある、何とも言えないあの真剣な眼差しは異性として気にせずにはいられません。
意中の女性の感情の動きと微かな反応を頼りにフォーカスしながら作戦を練り徐々にアピールなさっては?

すでにある程度仲良しなのですから、男の勘ですでに多少の手応えを感じられるのなら男性からリードしてあげてください。
男らしさにいちいち胸キュンできるシーンを作ると意中の女性も貴方も盛り上がって恋愛で好スタートを切れることでしょう。

2017/5/1801:10:36

自分も気になる存在であった場合に限りですが、さりげない会話上で「趣味」の話しになり、それらに興味を示してくれたりしたら嬉しいです。

偶然にも同じ趣味であったなら、急接近するでしょうね(^^♪

2017/5/1721:21:17

20代前半女性です。
やっぱりさりげない優しさを感じたり、自分だけ特別扱いされたりすると、すっごく嬉しいしキュンときます。
red1227lionさん、頑張ってください!!!

fruits_0326さん

2017/5/1718:01:08

女性です
いてくれるだけで嬉しいですね。

でも何をされると嬉しいかというと他の沢山の人がいてもいつも1番に話しかけてくれたり近くにいてくれたりする人ですかね^ ^

私の仲良しの男性先輩がそういう人だったので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。