ここから本文です

パチスロ台の相性。やっぱりパチスロ台を打つにあたって相性とかってありますか?

lan********さん

2017/5/1621:56:59

パチスロ台の相性。やっぱりパチスロ台を打つにあたって相性とかってありますか?

自分は昔、初代北斗の拳がホールで物凄く賑わっていた頃、全く北斗の拳は駄目駄目で、打てども打てども単発か2~3連終了ばっかり(-_-;)世間的には社会現象にでもなるのでは??って位に賑わっていた為、渋々打っていましたが(笑)人気がなかった台、お見事!サブちゃんや、梅松ダイナマイトなんかと相性が良くて(^_^)4.5号機は北斗の拳の楽しさを味わえないまんま、終わっていきました。あとマジックモンスターなんかも好きでした(^_^)

皆様方も、とても相性が良かった台とか、何かありましたかね?

補足4号機ストック機で好きだった機種何かありますか?

自分は、本題には書き忘れましたが、あの吉宗も相性が抜群に悪かったですし、鬼武者も全く駄目(x_x)相性というと、何だかオカルトの様に感じてしまいますが、やっぱり何だかんだといっても有りました(-_-;)お見事!!サブちゃんは、大勝ちは出来ませんでしたが、低投資で良く当たってくれた代表的な機種でしたし、ビーストサップ、森の石松は大好きな機種で、北斗の拳や吉宗で大負けした後、打つと元を採ってくれた相性の良い機種として重宝してました(^_^)

相性,サブちゃん,北斗の拳,梅松ダイナマイト,パチスロ台,トゥームレイダー,北斗

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/5/1814:35:25

初代北斗はホントに嫌いだった(よく書くが、コンテンツとしては好き。リアルタイムでジャンプで読んでいた世代だからね)。けど、それまでのメイン機種だったストック機があっという間に北斗に駆逐されてしまって(北斗160台、吉宗80台、あとはジャグラーとかって、あたまおかしい設置状況だった)、北斗で立ち回る以外どうしようもなくなってしまったんで、しかたなしなし打っていた(ちょうど、通っていたホールがテコ入れがあって設定状況がいい意味で狂っていた。アドリブ店長って呼ぶぞww ってなかんじで)。
当然、北斗レインボー単発とか、パンチトキ避け3連終了とかよくあったけど、とにかく立ち回りの超キホン『高設定を打ち続ける』を徹していたおかげで、後半はコンスタントにプラスを上げていた(万枚突破がオレのスロ人生で一番多い機種にもなった)。

基本的に台との相性ってのはあまり考えないようにしている。初代番長や初代悲報出ん…間違い、秘宝伝なんかも、“相性”という意味ではあまりよくなかったんだろうけど、ひたすら『高設定を打ち倒す』を徹底していたので(番長もゾーン狙いとかはほとんどしなかった)、つらい展開が多い中でもプラス収支をキープしていた。稼働を増やせば逆にいい展開に遭遇することもあったしね。そのあたりは確率のムラ。

相性が良かった…というか、とにかくオレから見たら美味しい台が良く落ちていたのが、ネオマジックパルサーXXとトゥームレイダーだったな。どっちも不人気台ではあったが、マジパルなんてゲーム性はストック機の中でも最優秀台と言っても過言じゃなかったんだけどね。とにかく6がよく捨てられていた。トゥームレイダーは4号機総撤去間際によく稼がせてもらったわ。あんまりおもしろくはなかったけどね。

ストック機の中で一番好きなのは、やっぱマジパルかなぁ。ELビジョン機としてもその演出の完成度の高さは断トツだったし、ストックシステムもよく練られていた。意外とリール制御も凝っていたんだよね。何より一番よかったのが音響。BGMが特に秀逸で、ハードウェアの高性能さもあってものすごい広がりのある音だった。あまりにも好きすぎて2年前に中古で手に入れて時々動かしてますわ。
弟子(女)と良く好んで打っていて、その弟子が『旦那さん(オレの事?)、すごいね(ビタ押しバシバシ決めてたしいつも箱使ってたから)』とホールの常連さんに言われたことがあったのもいい思い出。弟子よ、そんなにがっつり否定しなくても良くね?(ぉ

ストック機はとにかく山佐の蛙シリーズとかプラネットを打っていたな。
そうそう、地味に『祭りの達人』も良く打っていた。“相性”という意味では良かったのかもね。とにかく大負けしたことがなかった。イベントの時にはしっかり出てくれたし。『マイルドな“鉄拳”』だったんで、吹くときは吹いたんだよね。ってか、鉄拳自体もそんなにクッソ負けたことはなかったな。鉄拳RUSHも2回ほど引いたことあったし。
CRす~ぱ~福の神も、ゲーム性はクッソつまらんかったがなぜか高設定っぽい台はわかるようになって、ちょこちょこと稼がせてもらっていた。
あとは…そうそう、鬼浜も大好きだった。好きすぎて解析や立ち回りのホームページ作ったぐらいだ。

4号機はAT機はほとんど打たなかったが、ストック機は吉宗以外しこたま打ち倒したよ。

質問した人からのコメント

2017/5/20 21:49:52

沢山語って頂きありがとうございました(__)熱い回答でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/5/1823:46:29

サブちゃんかなりハマったなぁ~。

三郎チャンスでドキドキしてたころが懐かしい。

hap********さん

2017/5/1801:10:16

現実的に確率が安定するまで回せない。これが相性の正体です。同じ機種を100万ゲームとかまず回しませんよね?
確率が安定するまで回せないから相性がいい、悪いと言われることがあります。

理論的には間違いですが個人的にはそれもパチンコ、スロットの楽しみだと思ってます。

blu********さん

2017/5/1722:37:04

北斗シリーズとゴッドシリーズは相性がいいです。しかし大都技研の物は相性が悪い

fk9********さん

2017/5/1722:10:29

わたしはこれ。

ちなみに
沖ドキ!

っていう

おそまつ

わたしはこれ。

ちなみに
沖ドキ!

っていう

おそまつ

プロフィール画像

カテゴリマスター

b_m********さん

2017/5/1717:36:32

期待値等々で言えば…無いはずなのですが。
私個人は凄くあります。

4号機の北斗は最高10連でしたが、
皆さんが酷評していた北斗SEは初打ち、初当りで
29連しました。
北斗で負けた分はほぼ北斗SEで取り戻しましたね。

あと、質問者様も挙げているサブちゃんとは
相性抜群でしたね。

吉宗もそんなには打ってないですが
相性良かったです、プラスですね。

5号機ではデビルメイクライ3と
かなりの高相性でした。
トータルでも150万位プラスですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる