ここから本文です

からだがかゆいです。 痒くなるときはいきなり痒くなりだしてしばらくしたらか...

moe********さん

2017/5/1622:10:31

からだがかゆいです。

痒くなるときはいきなり痒くなりだしてしばらくしたらかゆみが治まり

そしてまた痒くなります。

10カ所以上かゆくてあっちが痒かったのにこっちがかゆくなったり。。。

痒いとこがどんどん増えていきます。(治ったとこも何カ所かはありますが)

痒い!!と思って掻いたらだんだん赤く盛り上がって?るとこがかたくなり、

0.2、3mmぐらいのカサブタみたいなのができます。

1、2週間ぐらい前?からです。

ほとんど学校とかでなりました。

原因はなんでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipv********さん

2017/5/1622:23:59

季節の変わり目なんで変な虫にさされたのではないですか!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/5/1622:34:39

乾燥肌に拠る、痒みかもしれないですね。

お風呂上りに、アロエクリームの様なスキンクリームを塗ると

痒みは止まると思いますね。


掻いたらだんだん赤く盛り上がって とのことですが、

皮膚が炎症を起こした痕跡でしょうね。

心配でしたら、

皮膚科へ受診されてくださいね。