ここから本文です

うさぎについて質問です 私はうさぎを飼いたいと思っていたのですが、うさぎはど...

hot********さん

2017/5/1622:29:22

うさぎについて質問です
私はうさぎを飼いたいと思っていたのですが、うさぎはどのくらいなつくのでしょうか?
それと、うさぎは好奇心旺盛な子と臆病な子がいると聞いたのですが、飼う前から

分かる方法はありますか?
ペットショップでだっこさせてもう事で臆病がどうか分かりますか?

あと、スマホがバグっているので文章やカテゴリ設定がおかしいかもしれません、
もしそうでしたらスミマセン、

補足ハムスターはもう飼っていて、金魚などの魚系も飼っています
他にもいろんな動物を調べましたが一番うさぎが良かったので他の動物を飼うきはありません
そして、親に飼う事を言っていませんが祖母の家で飼うので大丈夫です
祖母は近くに住んでいるのでいるので毎日お世話しにいきます
泊まってお世話する事になると思います
祖母は飼う事にOKを出してくれていて母は祖母の家に行く事をOKしてくれています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbt********さん

2017/5/1623:47:25

うさぎの性格は飼ってからでないとわからないと思います。
ペットショップで大人しくしてても、いざ連れて帰るととてもヤンチャだったり( ̄▽ ̄;)

あと、うさぎは結構病気になりがちです。
少し食欲がないだけで病院に連れていかなければなりません。
(色々な病気がありますので調べてみてください)

また、初期費用も多く見積もって5万円は必要かと思います。

厳しい事を言うようですが、お小遣いだけではうさぎを飼うのは難しいですよ。。

高校生になってアルバイトをしてから飼われてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

質問した人からのコメント

2017/5/16 23:52:25

丁寧にありがとうございますm(__)m
前、うさぎでは無いのですがペットを飼っていたので給水ボトルや餌、牧草などが揃っていてそこまで揃える物がなく、病気のためにお金を貯めてから飼うつもりです!
もう少しうさぎの事を勉強してから飼おうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2017/5/1623:14:41

質問者様は中学生なのですよね?
どうしても小動物を飼いたいならハムスターを強くおすすめします。場所も取らず、あまりお金もかからず、お世話も他の小動物よりは楽です。
親に反対されていては色々不便です。まず親を説得してみるのがいいのではないのでしょうか?

big********さん

2017/5/1622:42:40

友達が以前、2匹飼ってましたが近寄るだけで逃げていくコと寄ってきておねだりしてくるコと両極端で驚きました。懐くコはかなり飼いやすいでしょうね。

抱っこして激しく暴れたら臆病です。
暴れないコはおっきくなっても大丈夫かな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる