粗大ゴミの処分方法で困っております。 大きな食器棚とたんすを廃棄しようと考えているのですが、

不動産3,541閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

引越しは業者に依頼しますので、不用品引き取りサービスがある引越し業者さんを探してみます。 大変助かりました。 小さな家具は分解して普通ゴミとして捨てます。 他の皆様も貴重なアドバイスをしていただきありがとうございました。 引越しに向けて不安が解消されました。

その他の回答(3件)

0

木材や樹脂類は・・・50cm四方に切って・・・普通の燃えるゴミの日に出す事が出来ますょ(^o^) ガラス類も指定日に・・・ガラス+コップとか表示して出す事が出来ます。 自分で頑張って・・・タダに成る様にしましょう!

0

一番安く運ぶには持てる寸法にノコギリかチェンソーで切断すればいいでしょう。

1

カットソー(丸のこ)をホームセンターで買ってきてぶった切るという手も在りますが・・・ 騒音だけが心配です。丸ノコ自体は3000円で入手可能です。ホームセンターで レンタルしているところもあります。 細かく切れば、燃えるごみですから。 ただ、江戸時代に釘も使わずに組んだような家具でない限り、引き出しなどを全て外してから 斜めに力を加えれば、かんたんに壊れて分解できますよ。 体重をかければ、思ったよりもかんたんです。 バラバラにして運び出してください。 最近の安い家具の場合は、プラスドライバー1本で分解・・・というのが、その手の業者の常識です。

1人がナイス!しています