ここから本文です

30歳以上で、付き合って半年でプロポーズされないのは相手がそこまで自分のことが...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1703:15:48

30歳以上で、付き合って半年でプロポーズされないのは相手がそこまで自分のことが好きではないからですか?


友達に言われてしまいました。
付き合って半年の彼氏がいます。
お互いの両親

にも紹介済みで、結婚後の話もしているので彼も真剣だとは思いますが、まだプロポーズはされてません。

普通なら、いい年だから半年以内にはプロポーズするよ!まだされてないなら彼氏はそこまであなたに夢中じゃないと思う!
と言われ…気になってしまってます。そうなのでしょうか。

閲覧数:
1,738
回答数:
65

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

visdboさん

2017/5/2415:03:04

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/midomido_hys

こいつみたいな変態ではないので大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/64件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2415:22:33

それ、彼にとってプレッシャーですね、笑
結婚前提に、もしくは結婚相談所を介して知り合ったのなら半年くらいはわかりますが。

年を重ねるほど恋愛結婚は慎重だと思いますが。。。
私は30過ぎてますが2年目で婚約ですよ。それくらいおたがい慎重だし、30代だからって、半年!って考えが重すぎます。

masumori0402さん

2017/5/2415:14:11

違います。気長に待ちましょう。もしくは、急かしましょう!

2017/5/2001:50:25

それは友達の意見で彼の思っていることを的確に言い当てているとは言えませんね。
半年たっても告白してこないから彼が結婚を考えていないと考えてしまうのはあなたが彼にたいして何か信用していないからではないでしょうか?
彼を信用してじっくりと待ってみてはどうでしょう?

jyaga_wanwanさん

2017/5/2000:31:07

はい、その通りです。

2017/5/1918:40:02

いい年で半年以内のプロポーズは普通って(笑)
どこを基準に?
むしろ若いカップルの方が、お互いを知るために付き合いを重ね、同棲を重ねてのプロポーズするほどなのに(笑)
あなたのご友人は…
嫉妬されてるだけでは?ご友人は既婚者?
既婚者ならなおさら、問題発言ですけど(笑)
30で、旦那とは結婚をし11年目。
俗にいう、デキ婚(笑)
しかし、もともとの相性がいいのか今でも自分でいうのもおかしいですが、ラブラブです(笑)
デキ婚するまでに、1年という交際期間はありましたが…

結婚をし分かりましたが、結婚とは、性格から全ての相性、そして、お互いに尊敬しあえる存在。専業主婦でも、尊敬してもらっていたり、文句を言われた事は一度もありません。
知恵袋でも旦那さんやお嫁さんの愚痴をいう方が居ますが…
それをふまえ、年だからとか、気にせず、あなたも彼を尊敬し、彼もあなたを尊敬しているか、そして、言いにくいことでも、話しを聞いたりしたりができるか!など、お互いを知ってからでも遅くは無いですよ?
彼も無駄に焦りたくないのでしょう。

あなたの不安を煽るようなご友人はあなたの為にもならないかと。

そうでなくとも、昔からいいますが、うちはうち!よそはよそ!です!
あなたのご友人は半年以内のプロポーズが普通。
あなた方はあなた方なりの愛の育み方でいいと思いますよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。