ここから本文です

ロイヤルカナンが保存料にわざわざBHAを使用する理由って何なんでしょう。

s7deeaa8275p43さん

2017/5/1708:25:58

ロイヤルカナンが保存料にわざわざBHAを使用する理由って何なんでしょう。

天然素材の安全な保存料もあるのになぜ発ガン性があると言われているBHAを使用するのか…
それじゃないといけない理由があるのでしょうか。

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1816:43:12

BHAは犬や猫ではそもそも発がん作用は認められていません。抗酸化作用が強いので微量であれば抗がん作用があるくらいです。

天然素材の抗酸化剤は量をたくさん使わなければいけないですし、それがBHAより安全という事は分かっていません。
このようなことから抗酸化剤として人の食品でも使われるBHAを選ぶのは自然なことだと思います。

  • 質問者

    s7deeaa8275p43さん

    2017/5/1901:38:13

    BHAの事を調べたらその様な事が書いてありました。
    まさか抗がん作用があるとは…本当にに驚きです…
    ロイカナはBHAが使用されているからうちの子には絶対に与えない!という方が本当に沢山いらっしゃるので不安になり与えるのを中断していましたが、ロイカナの療法食が一番よく食べてくれていたように思うので再開しようと思います。
    返信ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

buufuuwoo011さん

2017/5/1709:10:59

BHAってそんな危険な物質でしたっけ?