ここから本文です

親友のお母さんが亡くなられました。親族のみでのお通夜お葬式なのですが、幼い頃...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1710:55:45

親友のお母さんが亡くなられました。親族のみでのお通夜お葬式なのですが、幼い頃からの付き合いなので、お母さんの事もよく知っています。

御線香をあげに落ち着いてから行かせてもらうことになりましたが、なにか今、気持ちを渡したいのですがどのようにしたらいいですか?
それは迷惑ですか?

また、落ち着いて御線香をあげに行った時に渡した方がいいのであれば、どのようなものを渡したらいいですか?ご香料で渡す方が迷惑になりませんか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2017/5/1711:09:49

落ち着いてからとの事ですが、49日までなら「御香典」、49日以降であれば「御仏前」としてご仏壇にお供えされたら如何でしょうか。
亡くなってしばらくはお供え物、お花は沢山お供えされているかと思いますので、5,000円のご香料の方がよいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1711:20:07

    ありがとうございます。
    なるほど。勉強になりました。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s19********さん

2017/5/1710:59:44

2年ぐらい前に、親友の実父が、ご逝去されました

私は、通夜だけの出席で、本葬には出席しませんでした

香典は、一万円しました