ここから本文です

自転車のハブナットのサイズについて教えて頂きたいのです。 ジャンルでいうと似...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1713:45:38

自転車のハブナットのサイズについて教えて頂きたいのです。
ジャンルでいうと似非シングルっぽい自転車でa.n.deshignというメーカーのDEVOO26Mというファットタイヤの自転車なのですが、ハブ

ナットが錆びてしまい出来れば錆びないアルミ等(ピストなどで使われるもの)に変えたいのですが、ネジサイズとピッチが分からず困っています。
詳しい方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
ちなみに購入したネット業者に電話したところ「15mmナットなら合います」という、販売者としては???な回答しかもらえませんでした。

補足http://www.and-style.com/old/caringbah/Devoo26M/fes.html

閲覧数:
1,588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2017/5/1715:58:16

前ハブ軸B.C.5/16″(1”アタリ26山)
後ハブ軸B.C.3/8″(1”アタリ26山)

で良いかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/17 18:02:52

質問の内容に的確にご回答いただいたnarukami_bladeさんをBAとさせて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2017/5/1715:47:03

アルミナットはねじ締めしてるうちにねじ山が減りやすく、安全性に関わるので鉄製をえらんでください。

tan********さん

2017/5/1714:26:56

販売者の言う通りですが…?
とりあえずホームセンターとかに行って15mmのナットが欲しいのですがと言えば売り場を教えてくれると思いますよ?