ここから本文です

大1です。 好きな男子とのことで気になってることがあるので相談させてください。...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1716:04:28

大1です。

好きな男子とのことで気になってることがあるので相談させてください。

私は1人暮らしをしたいと思っていて、それをその人にもよく愚痴ってます。(1人暮らししたい、家族といたくない、など)

それで

、1人暮らしを始めたら私の1人暮らしの家を第2の拠点?みたいな感じで入り浸ると行っています。普通、異性と思ってる人の家に1人で入り浸りに来ないですよね…

もともと部活が同じで話し始めて、最近やっと普通に話しかけたり、話しかけられたりするようになりました。

ですが、昨日、今まで続いていたLINEが途絶えてしまってまた今日LINEをしてくれました。(既読無視されたぁといったらじゃあLINE送るねという感じです)

その人は結構いろんな女子とLINEをしていて、私の友達2人ともLINEをしています。

また、そのうちの1人とは部活も同じでよく私が既読つけて寝ちゃうんですけど、逐一報告をしてるそうです。

1ヶ月に一回遊びに行く約束はしてるんですけど、(私と逐一報告されてる友人(女)、好きな人、同じ部活の男子の4人です)そのほかで遊びに行くことはないと思います。

彼に振り向いてもらうにはどうすればいいでしょうか…


乱文でよくわからないかもしれないんですが、よろしくお願いします。

補足好きな人はまだ好きな人いないらしいんですが、可愛いと思う人ならいるそうです。
結構女子と話したりしてますが、私の立ち位置としては便利屋みたいな感じだとおもいます。

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/1803:17:19

必要条件、十分条件って覚えてますかね
例えば彼の「恋人」の必要条件が「優しい」ならば、少なくとも優しいことが恋人であるための必要条件である。といいます。
さらに「容姿端麗」が∩
必要条件に加わるならば
「容姿端麗」∩「優しい」が恋人の必要条件であり、つまり恋人の存在範囲となります。
(このように∩必要条件が増えると恋人の存在範囲はどんどん狭まります。∪必要条件は必ず満たす必要は無いことが重要です)

次に「恋人」の必要十分条件が大切になります。
恋人の必要十分条件が「容姿」と「優しい」ならば恋人になれます。

以上のことを念頭において

私はあなたが必要条件を満たしているが十分条件ではない。と考えます。
集合的には「恋愛対象」となるわけです。対象が十分になるには全ての必要条件を把握する必要があります。
例によって「優しい」が「容姿端麗」でない→恋人であることの必要十分条件ではない状態
を改善しなくてはなりません。

一方で、恋人の十分条件が存在します。「容姿超端麗」が恋人の十分条件ならば必要条件は破棄できます。

つまり
1:恋人の「∩必要条件」を全て探す
2:恋人の「十分条件」をさがす
(例えばロシア人は優しくないが全員容姿超端麗(仮定)なので恋人の十分条件である。従ってロシア人ならば恋人である。ただし
十分条件が存在するとは限りません。そして大抵は雰囲気(気が許せる)という抽象感が支配します。)

って数学講師が力説してました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riona_5294さん

2017/5/1717:42:58

とりあえずキープしてるんじゃないですか?
既読無視される時点で脈はないと思いますけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1717:15:13

便利屋にされてますね。
自分もそういう事をしたことがあります。
あわよくば身体をということもありました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。