ここから本文です

運転免許の年齢制限についての質問です。 今年の8月下旬入校で運転免許を合宿で取...

ponkotsupontsuka0621さん

2017/5/1720:03:23

運転免許の年齢制限についての質問です。
今年の8月下旬入校で運転免許を合宿で取ろうと思っており今月中に申し込もうと思っています。ツインのプランで申し込む予定なのですが、一番安い自炊

のプランが、20歳以上という規定がありました。相手は5月生まれなので申込日も20歳で登録ができますが、私は現在19歳で誕生日が6月なので、入校日までには20歳になりますが申し込む日には間に合いません。合宿免許は入校の予約を早めにしないと予約の空きがなくなってしまうと聞いて心配でできるだけ早く申し込みたいのですが、やはり誕生日が過ぎるのを待つべきなのでしょうか。ご回答お願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1813:46:10

その自動車学校や、合宿の手続きを仲介している業者などに聞かないと正確な回答は出ないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa2009vmaxさん

2017/5/1814:02:02

融通がきくかもしれない、
というか入校時点で20歳以上ならば、
OKかと思います。

教習所は民間サービス業であり、
各社対応はことなります。
直接教習所い問い合わせる以外、
正しく確認する方法はありません。

時間がないのであれば、
なおさら直接お問い合わせをされた方が
良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1721:09:26

Q.......入校日までには20歳になりますが申し込む日には間に合いません.......

A. 基本的に入校日までに条件が整えば、希望のプランで入校可能です。