ここから本文です

手の爪の悩み事が多くて困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1804:04:32

手の爪の悩み事が多くて困っています。

私の爪は薄く柔らかくて、爪先を上から押すと簡単に湾曲します。

また、一つの爪先の片側が折れ曲がったり反り返ったりして左右非対称な爪が多いです。

更に爪と皮膚がくっついている面積が狭く、白い部分の始まりが手前に迫っています。


これらの悩みから爪は私のコンプレックスで、人に爪を見られることを気にしてなるべく見られないように意識して生活しています。
悪気がなくても爪の形が珍しいなどと言われると酷く嫌な気持ちになります。


これらの解決策を知っている方教えて下さい。お願いします。

補足どれか1つを解決する方法でもいいので何か教えてくださいm(__)m

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/5/1812:41:02

健康で丈夫な 爪を作るには タンパク質が必要です。プロテインを服用してみるのはどうですか? キューティクル周りに、オイルを擦り込むのも 良いかと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2017/5/1804:09:33

残念ながら解決策はありません。