ここから本文です

ダイワt3を持っている人にだけ聞きます

chi********さん

2017/5/1807:38:21

ダイワt3を持っている人にだけ聞きます

t3のいい所は何ですか?

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iba********さん

2017/5/1807:49:14

1016SHを2台所有。


飛距離が良い。


今まで、シマノメインでしたが、ダイワに浮気しました。
1台買って、すぐに2台目を購入。


現在、叩き売りでAma○n等で安く手に入るのも良い。



参考までに、欠点も多いです。
Tウィングにラインが落ちない…
ダイワに2回修理出しましたが、改善されない。

巻き物は、シマノに比べてハンドルが重い。

パカパカのゴムが剥がれやすい。


等があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2017/5/1813:01:16

マグフォース3Dのわりには安いし、軽い。

マグフォース3D自体は、ネタがわかっちゃえば単純だし、なーんだと思ってしまうようなものだけど、それだけに、変な動作はしない安心感がある。

syo********さん

2017/5/1810:41:59

パーミング時についでにクラッチが入れれる。
今となってはそれぐらい?
svスプール入れて二台とも未だに現役です!

str********さん

2017/5/1808:53:25

T3svを使用してました。

良いところは見た目と軽さ。

悪いところはレベルワインドに傷が入いり修理後に物置にぶん投げてあります。

今はリール全てをシマノに変えました。

asa********さん

2017/5/1808:01:32

1016SHLを使ってます。

軽いところ
パカパカでクラッチを入れられる所
ブレーキ強さの調整幅が大きい所
叩き値で売られて居るのにとても良い
普通に滑らかで高性能

私は替えスプールのRCS1012スプールも使っていて、メインはこちら。
これに変えると劇的に滑らかな巻きや撃ちのリールとしてリールの存在感が変わりますよ。