ここから本文です

目で見るのを写真とどちらが真実だと思う?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1808:28:55

目で見るのを写真とどちらが真実だと思う?

目で見るのと、それを写真にするのと、ぜんぜん見え方違いますが、どちらが本当だと思う?どちらもというのはナシで。


私は写真は平面なので、3dで見れる目の方が真実だと思います。
でも友達は、目は都合よく補正して見てるから、写真写りが本当だと言います。


私は写真写りがとても悪く写真ではブスです。実物は誰に言わせてもすごい美人と言われます。

その友達も私を目で見たらすごい美人といってて、私の写真はブスと言います。でも、目で見るのは補正や錯視があるとか言ってます…

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2017/5/1815:59:20

「どちらも真実では無い」

人の目は脳の中で変換と補正が掛かっていて、カメラでは画像エンジンで変換と補正が掛かっている。

人の目が真実だと思っても、有る人の見ている物が他の人で全く同じに見えているという証明は出来無い。

結局人は自分の都合が良いように「これが真実だ」と思い込んでいるだけ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1816:36:58

    どちらもというのはナシでと書いてるだろ?

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/24 18:31:20

あほか?????

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sw_********さん

2017/5/1808:49:31

以前から、そのような文章を、よく見かけていましたが、あなたが、投稿されていたのでしょうか?

失礼ですが、自分のことや、写真のことを、よく学ばれて下さい。