ここから本文です

ミクロ系経済学のテキストを購入しようと思っていますがいろいろあって悩んでいます

アバター

ID非公開さん

2017/5/1810:45:04

ミクロ系経済学のテキストを購入しようと思っていますがいろいろあって悩んでいます

マンキュー
スティグリッツ
ヴァリアン
レヴィット
クルーグマン
その他

どの執筆者がいいのでしょうか?

補足併せてマクロ経済学(もう経済学の総合的なテキストならなんでもいいかもしれない笑)のテキストも探しております。
あくまで学問的なものの方がいいかもしれません(大学での学習に利用するので)
オススメがあればなんでもいいので教えてください。お願いします。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1818:55:52

ミクロ経済学→神取先生の本
マクロ経済学→齊藤&太田&柴田&岩本の共著書かマンキュー

神取さんの本は東大経済学部初習レベルなので文系高校生程度の知識があれば読めるし、例などが非常に分かりやすい。
齊藤さんたちの本は非常に丁寧で(かなり分厚いが)学部1年レベルから学部上級レベルまでカバーされており定番。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2001:56:41

    ご回答ありがとうございます。調べてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2017/5/1814:48:20

全部買えばいいななし