ここから本文です

東京都に関することで、自民党組織の構図がよく判りません。 小池さんが都政改革...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1810:49:40

東京都に関することで、自民党組織の構図がよく判りません。
小池さんが都政改革をするという時に、ドンを指した内田さん、対応で非難された石原伸晃さん他数名が辞任しました。

彼らは都連=(自由民主党)東京都議員連盟=自由民主党所属の人ならば、国会議員、都議会議員、区議会議員、市議会議員に関係なく所属している所ですよね。
その自民党都連の中でも、会派があると思うのですが、そこは詳しくなくて、夏に都議会議員選挙がありますが、自民党都連は一度解体したほうがいいという意見も見られます。
内田さんや石原伸晃さんの件があったからだと思いますが、都議会は問題ないけど都連に問題がと目にするのですが、どういうことなのか判りません。都連には都議会議員もいることですし、会派が問題なのでしょうか?
そこらへんを、教えてください。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2017/5/1821:04:22

小池都知事が 誰かを悪者にすることだけが 生きがいで 自分を輝かせて見せられる 唯一の 小池ファースト手法 だから

五輪施設費用負担問題の解決・決断の遅さに不満を国に訴えた男性知事3人を 「束になってかかってくる」なんて
得意技の「誰かを悪者にしたてあげて、自分を善に見せようとする」始末!!!
今度は、「男と戦う女」って構図を作り出して、票集めするつもり なのかな?

豊洲問題も、過去の都知事の誰でもいいから悪者にしたかっただけ!
そもそも考えれば判るのは、都知事だけの判断では出来っこない!
都議会と都知事で都政を進む方向を決め、都庁職員が実行しているって
原理原則を判っていないから、こんな変な理屈をこねられるんだよ!

世界中に最低最悪の風評被害を日らげてしまったこの女 最低!・最悪! だね

小池都知事 の人格そのものに 大きな疑問を抱かざるを得ません。

というよりも「都に関する選挙の進め方」に大きな疑問を抱かざるを得ません。

まぁ、たくさん服を購入されてますね

いちいち自民党に反抗する態度をメディアに露出させ、
自らの擁立する候補者で過半数を取らなければ「ニュースにならない」と、
「ニュースになるか否か」を重視する態度は、
明らかに自民党との戦いの構図を演出することにより、
物事を優位に運ばせようという考えで、まったくもって政策の見えてこない、
「選挙」そのものを馬鹿にした取り組み方だとしか言いようがございません。

目上の人間に対する発言! 無礼極まりない ブ女!
おかしな目線で 体くねらせるのは やめてほしい
知事 辞めてほしい

こんな論点の設定で、よりよき「都民のための」政策提案者を選択できる筈もなく、
このままでは、都政そのものがおかしな方向に進みかねない。

どこかで、この変な構図を利用する小池氏のやり方には、終止符を打たさなければならない
と強く思われます。

自民党には「進退伺を提出しています」
「党費は払っておりません」などと馬鹿げた発言を行い、
自ら党を離党することもしない「離党届」を出さない、小池氏の手法にはウンザリです。

オリンピック問題も税金のワイズスペンディング:賢い使い方
(あまりにも滑稽でしょう:文字にすると同じ内容の英和表現)
と大声張り上げ
「見える都政」を裏でサンザン手回しした結果、全てボツになった現状、
無駄な時間だけ経過し、少しばかりの経費の削減を自慢し、
都民の国民のオリンピックへの期待に「汚れた印象を強くつけた責任」は?
失敗ばかりの現状をどうするつもりなのか?
宮城県知事も華々しい事が大好きな馬鹿な男の様で、
小池とラブラブでボートになんか乗って、恥ずかしい状況を映像に残し、
結果、会場の移転はなし!
それはそうです!
国内外を問わず、大勢の人々を代表する人達が、話し合って決めてきたこと!
それを、突然降ってわいてきた女が、いきり立って「見直します!」って・・・
馬鹿じゃないの? みんな一生懸命に話し合いに話し合いを重ねて決め、
やってきたんです。
それを、かき乱すだけかき乱して、バカ騒ぎ下だけ!

はっきりと確認してほしいものです!

豊洲問題は彼女が鬼の首を取ったかの様に
「石原~舛添の都政は盛土を無くして隠して悪いことをしていました!」なんて吠えて、
その結果、無用な風評被害を拡散させて現在にいたっている事実をどう受け止め、
豊洲市場にどう責任を取るのか?

★専門家委員会?なるものが出した結論
「数値が高いが、問題なく稼働できる」

これを、再三無視して、また、新たなる機関を設置って。。。
馬鹿だろう!!!

自分の都合のいい方向へ世論誘導するための施策ばっかりでは
そろそろ、馬鹿な東京都民 気付けよ!

なんとか、SNSや有権者の力で、
この小池氏の自民党を利用した卑怯な選挙戦略に終止符を打たせる、
小池氏に気付かせることはできないものでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/1912:29:44

yoruwakorekara92さん、そこは重々承知しています。
    都民ファーストを支持する都民というのは、仰ることも理解しつつ、けど、自民党都連には嫌気がさし都民ファーストに目を向けつつある。
    都連より都民ファーストを支持されると都政は混乱しかねません。
    質問の意図として、自民の都連が都民ファーストを覆させるようにするには内田さんなどの悪のイメージを払拭できなければ駄目だと思うのですよ。
    ですので、彼らはどこの会派というか、評判の悪い所はどの位置に属しているのかが、判らないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる