ここから本文です

完璧な人が相手だと、勝ち目ないですよね・・・。 中学二年の女子です。 同じ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1811:52:19

完璧な人が相手だと、勝ち目ないですよね・・・。

中学二年の女子です。
同じ人を好きな友達がいます。

(Sちゃん)
Sちゃんの方が先にその人が好きで、周りもみんなそれを知っているので、Sちゃんも片思いなのに、Sちゃん=好きな男子君
みたいになっています。

私はまだあまり好きな事はバレていません。

Sちゃんは よく笑っていつもニコニコしています。声も大きいけど、いろんなグループの人とも仲がいいし、足が速くて、運動会ではどの競技にも出て目立っています。
皆が走りたがらない長距離走も、本当は嫌だったみたいですが、笑って引き受けてくれました。

合唱コンクールも伴奏賞をもらっていました。頭もよくて、しかも、部活をしながらピアノ、バレエ、塾に行っているそうです。

部活でも時期キャプテン候補で、次期エースです。だからといって、全然威張ってないし、おもしろいし、自主練したり、ランニングしたり、めっちゃ努力しているようです。
遊びに行った帰りにランニングしているSちゃんを見かけました・・・。

しかも、先輩後輩からすごくかわいがられて慕われて、ラインの一言も「S大好き」とか「S先輩あこがれです」とか「S先輩めちゃ可愛い大好き」とすごい女子からも人気です。
私の名前が書かれているのは友達同士くらいです。

皆で、Sちゃんと好きな人を引っ付けようとしています。好きな人の部活の3年や1年までも、最近Sちゃんに「よ!」とか「S!」とか話すわけじゃないけど、声掛けしています。
Sちゃんはただ笑ってぺこりと頭を下げています。

顔は正直普通だと思います。だけどなぜか目立っています。
しかも今週の月曜に男子が告白したそうです。男子の友達が言いふらしたみたいです。
すると女子も男子もSは好きな人いるのにあいつバカじゃね?みたいに言われていました。


好きな人もなんだかSちゃんを見るといつもにやけています。

最近諦めた方がいいのかな・・・。と正直思います。Sちゃんは嫌いじゃないですが、なんだかSちゃんと比べられたら相手にならなさすぎて、自分で自分が嫌になります。

補足質問です。こういう相手がライバルだとしたら、皆さんどうしますか?
諦めますか?頑張りますか?頑張るならどうやって頑張りますか?

閲覧数:
1,495
回答数:
30
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

higuchi5813さん

2017/5/2516:27:20

完璧な人間なんてこの世に一人もいません。別に負け惜しみを言ってるんじゃなく、本当に、完璧な人なんてこの世にいないのです。どんなに素晴らしい人でも何かしら欠陥を持っています。それが人間です。もしこの世に完璧な人間がいるというのなら、その人は人間ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/5/2514:33:21

頑張ってみてもいいと思いますよ。。完璧な人はいないでしょうし、完璧でない部分を好きになることもありますよ。。欠点を認めてくれると嬉しいです。どうやって頑張るか、それは、自分と誰かを比べない事だと思います。諦めるよりも、頑張って、ダメならダメでいいのです。可能性は誰にでもありますよ*。そして、自分で決めた道は後悔しないと思います。。

2017/5/2511:23:44

完璧だろうが何だろうが、負けると決まったわけではないので諦めないでしょうね。
どうやって頑張るというか、、結局は自分の出来ることを片っ端から全力でやっていくしかないのではないでしょうか。

ssktmbpr4k5さん

2017/5/2510:42:38

完璧だから人を好きになるわけじゃないですよ

例えば、あなたは今好きな人がいますよね。
目の前に、すんごい素敵な芸能人が現れて
告白されても、たぶんなびかないと思います。
そういうことですよ。

で、人気者の子に引け目を感じるのは分かります。

大事なのは、「毎日幸せを感じること」じゃないでしょうか
それと女は愛嬌ですよ!これほんと。
輝いてる人に、みんなひきつけられるのです。

marishio89さん

2017/5/2414:05:41

私なら、正直ライバルはあまり気にならない。恋愛で一番大切なのはタイミングだよ。時期。流れ。波。

恋愛は相性だから。勝ち負けじゃない。そして結局は無い物ねだり。

今は確かに時期じゃない。今はSちゃんの時期。でもあと2ヶ月もしてみなよ。男の子からしたら

S?ああ、俺のこと好きな女ね。
あいつあちこちで俺のこと好きって言ってて最初は嬉しかったけどさすがにもうよくね?

ってなるかも。
悲しいかな人間のサガってこんなもんですよ。

特にお互いが磁石のように惹かれあったわけじゃなくて、周りからのプレッシャーでくっついた2人なら、たぶん周りのほとぼりが冷めたら

あれ?うちらなんで一緒にいるんだろ?

ってなると思う。

そうなった時を見計らって、私なんてどうですか?ってアピールします。



もちろんこれは上手くいけばの話。
意外とSちゃんと男の子が良い相性だったりするとなかなかあなたの出番はないかもね。

でもだとしたらみんなハッピーじゃない?
彼らの相性がピッタリだったとしたら、仮にあなたと付き合ってもなんか相性良くないな〜ってなってたかもしれない。
ならその男の子はSちゃんにお譲りして、あなたはあなたにぴったりの相性の人を見つけた方があなたにとっても幸せだと思う。

恋愛は相性。
モテる人がモテる人と付き合っても相性が良くなければ別れちゃうんですよ。
本当に恋愛が上手い人は色んな人に告白されるモテ子じゃなくて、自分にぴったりの人を見つけるのが上手い人ですよ。

drink_9862さん

2017/5/2300:52:04

自信をなくすのもわかります。
辛いですよね。
でも貴方が好きな人を好きになったのにSちゃんは無関係ですし、Sちゃんの恋愛ではなくて貴方の恋愛ですよ?
どうしても比べてしますのはわかりますが、Sちゃんの方が…とか周りがそうだから…とか、そんな理由で諦めていいんですか?
そんな理由で相手のことを諦められるんですか?
私だったら辛くても好きな気持ちを捨てたりはしません。
だって好きだから、諦められないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。