ここから本文です

ヘビ出没。駆除方法を教えてください。今朝、普段利用していない畳の部屋に、ヘビ...

kum********さん

2008/6/2813:18:41

ヘビ出没。駆除方法を教えてください。今朝、普段利用していない畳の部屋に、ヘビが出ました。自宅は海沿いの住宅街ですが、周りが竹やぶで、雉や狸も見かけるのです。なんとか家の中に入らないようにしたいです。

閲覧数:
4,991
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2008/6/2813:20:12

その蛇はきっと家の守り神ですから退治などしないで仲良く一緒に暮らす事をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2008/6/2813:48:22

部屋に出たんですか・・・
「仲良くして」との回答もありましたが、気持ち悪いですよね

蛇は、タバコ嫌いです、タバコの吸殻をほぐした物を家の周りに
撒けば来なくなるようです、が、最近タバコを吸う方が少なくなって
入手が困難かも。
そうなれば、蛇の禁忌剤をホームセンターで購入しかないです。

msa********さん

編集あり2008/6/2813:23:59

その蛇がアオダイショウだったら、家の守り神になりますので、不快だとは思いますが、そっとしておいて上げましょう。

とはいっても、嫌なものは嫌ですよね。
こういうものが、ホームセンターなどで販売されていると思いますので、相談されてみてはいかがでしょう。
ヘビ忌避剤 スネークアウェイhttp://www.kaiteki-club.net/snake.html

(-o-)/