ここから本文です

もしママ友に水商売の人がいたらどうやって付き合いますか? 距離置きます?

bir********さん

2017/5/1814:10:25

もしママ友に水商売の人がいたらどうやって付き合いますか?
距離置きます?

私は小3ですが全般的に無理ですね。
ちょっと水商売の前歴があるだけでも引きます。
キャバを興味本位で体入だけやってみたとかなら全く問題無いんですけどね。
普通に長期勤務してたっていうのは引きます。
まともな感性持ってるなら水商売で働こうなんて思わないですし。

閲覧数:
527
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/5/1919:17:41

あら。水商売でも結構な高級店勤めだと、医者、弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、大きい会社の経営者、大企業の役員等々、社会的地位の高い人との人脈、コネがあるので実は仲良くなっておいて損ないんですよ。
ちなみに私もホステス。上記の士師業の人たちや、会社経営者、大企業の社長役員とコネあるので、紹介お願いされたらさくっと紹介できます。

  • 質問者

    bir********さん

    2017/5/2008:08:18

    すいません、わざわざマウンティングしに来られなくていいです
    そういうところが無理なんですよね

    水商売の人ってそういう価値観に洗脳されてる人多いですし
    私は普通に生きたいので相容れないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

2017/5/1918:09:48

水商売経験者です。

あなたは相当に水商売経験者に偏見は差別的な意見や見解を持っていませんか?。

結婚して水商売をやめた女性や結婚していても水商売をして子供を育ているママ友ほど立派なママはいますか?。

単なるうわべで相手を判断をしない方があなたの為です。

結婚していても水商売をやめない理由

①将来に何かしらのお店をやりたい為にお金を貯めている。

②子供の学費の為にお金を貯めている。

③子供が難病で社会保険などで賄いきれないので水商売をやめない。

④旦那が病気や怪我で働く事が出来ない。

⑤離婚しているので生活の為に水商売をやめない?。

●どうですか?、あなたよりも立派では有りませんか?。

水商売をしているママ友でも旦那や子供の世話をしているママはいます。

あなたよりも立派では有りませんか?。

多分ですがあなたは家事など全然出来ない女性だと思います。(笑)

とにかく、あなたは単なるうわべだけで水商売をしているママ友を偏見や差別をしていませんか?。

水商売をしているママ友のどこが悪いですか?。

水商売をしているママ友のどこが悪いか理由を教えてください。

もし?、理由が無く単なるうわべだけでこのような質問を投稿するなら削除をおねがいします。

また、知恵袋に不適切な内容の投稿で違反報告をします。

him********さん

2017/5/1914:06:45

その人を見てみないと分からないけど。

水商売の大変さも知らないのに、偏見とイメージだけで匿名でネットで批判するような母親も嫌だなぁ。

nan********さん

2017/5/1819:26:29

私も無理ですね。
同級生に中卒、16からキャバ勤めの子がいました。

20頃で未婚で出産、父親は誰か分からないそうで心当たりのある男にはみんな逃げられたそうです。

私自身育児をしていなかった頃からもSNSにアップされる子供の写真や動画を見て、いやそれはないだろうと思われるようなことを多々。

実際に自分が親になってますますあり得ないなって思うようになりました。

その子供も小学生。
うまく集団生活が送れず苦労しているようですし、悪口を言われたりしているそうです。
その同級生自身も近所のママさん達に嫌味を言われたり、バカにされたりしているようですが、本人は何で自分がそうされているのかを分かってないようです。

もちろん、皆がそうとは限らないのは分かっていますが、キャバ勤めの母=常識がないという考えがその子のお陰で定着したので、もしママ友にいたら距離を置きます。

子供がかわいそうですよね。
勤めに行く母親を泣いて引き留めて。
でもそうしないと生活できなかったんでしょうね。

noa********さん

2017/5/1817:06:01

別に差別しませんが?

じゃあ昼間専業主婦でガンガン浮気しまくってる方はいいんですね?会社経営者でガンガン脱税してる人はいいんですね?介護職や夜勤をやられてる方は夜いませんがどうですか?
色んな方が居ます。どんな仕事にも。
話してみて合うこともありますよ?

距離を置くのは勝手ですが差別的発言をしていると独りになりますよ?
家族も可哀想。

kak********さん

2017/5/1815:53:43

別にどんな職業であれ、その人の人柄が良ければ付き合いますし、合わなければ付き合いません。